人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしかったこと

うれしかったこと_d0051613_732301.jpg

明日の〆切。
なんだか思いつけなくて、だからこそ集中も出来ていなくて、
時間だけが過ぎて行くようで、ここ最近ずっとぐるぐるぐるぐるぐる。

macbookの修理受取も兼ねて、昨日は夕方からの大阪予定。
出掛けに届いてたメールにほっこり。
ほんわかさが素敵な大好きな人から、
「空さんのほんわかした雰囲気の中で楽しいお話ができてとても嬉しかったです。」
と書いてもらったのがなんだかとてもとてもうれしくて。
なんだかにこにこしつつ、別の大好きな人とも以心伝心っぽかった出来事があったり、外に出たらきれいな夕焼けだったのも、なんだかうれしいに拍車をかけてくれてた昨日。

macの受取を済ませて(戻っては来たけれど、いろいろインストールし直さないとだめみたい。涙)ゆうに1ヶ月ぶりの友達と、日曜日なのに大繁盛!な先日行ったばかりのイタリアン。
人は違えど、待ち時間と座った席、まったく同じパターンで少し笑ってしまいながらの近況報告。
お互いなんだかしんどかった夏前だったから、夏が過ぎた今、お互いがずいぶん落ち着いていたことに安堵した。
うれしかったこと_d0051613_7374876.jpg

彼女とは誕生日が近いこともあり、毎年プレゼントの交換をしている。
今年プレゼントに選んでくれたのが、ここ最近AppleStoreに通いつめていた(修理関連でね)私が欲しいなあとちょうど思っていたもので、その正しい「プレゼント」なたたずまいと、色も自分の好みにぴったりで、それもなんだかとてもとてもうれしかったのでした。
あと、「当日じゃなくちゃ!」な気負いがなく「相手が欲してそうなもの」というセレクトも、お互いに大人になったなあなんてこっそり思っていたり(いや、年齢的には充分過ぎるくらい大人なのだけども)

とはいえ、お尻の火はもうもうと煙をはく勢い。
んー。だいじょうぶかな。
と、どきどきしつつ今はきっとがんばりどき。
昨日の「うれしかったこと」と、来週の「おたのしみ」をえさに、今はとにかく集中!!
by webkuan | 2009-09-14 07:49 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31