特別牛乳

d0051613_18292238.jpg

地元に、牧場らしきところがあるのは、帰り道の看板で何となく知っていたのだけど、行った事はなくて。
どうもテレビに出てたらしく、行きたいとずっと言われてたその牧場へ、送ってもらったついでに立ち寄ってみたらば、ほんとにほんとにおいしい牛乳とヨーグルトを作ってはって、地元のことながら、ちょっとほんとにびっくりしたのでした。

「加工乳」「牛乳」と同じカテゴリーが、そこのは「特別牛乳」というもので、国内でも7カ所くらいしかなくて、実際に稼働しているのが4カ所なんだとか。
こっくり濃くて、生クリームみたいな風味も。
「生きている」から、味がどんどん変わってくるんだって。
実際、今日の朝に開けて飲んで、夕方の休憩時に飲んだらば、確かに味がより生クリームに近い物になってた気がします。
実家でヨーグルトを食べるときはお砂糖入れずに食べてたのもあるけど、ここのはほんとにお砂糖なしでもするする食べれてしまう感じでおいしかった。

初めての人は、おばあちゃんが味見とかさせてくれた上で、いろいろと説明をしてくれるのだけど、その肌つやの良さ(ほんとにお肌がきれいだった)を見ると、これはほんとに健康にも良いのだろうなあと思ったりしました。
ご近所ながら、ほんとにのんびりとした空気をまとった場所で、そういう意味でも一度少し遠出になるかもですが、足を運ぶのは、すごく良い気持ちにさせてくれると思われます☆
ちなみに、出来てからもう数年経つはずなのに、未だに行列のとぎれない「無鉄砲」もちかくだったりします。

クローバー牛乳目から鱗な感じでおすすめなのでした。

ということで、買ってもらった牛乳をいただきもののカップに入れて、これまたいただきものの小皿におやつと一緒に夕方の休憩時間。なんだかいただきもの人生だなあとしみじみ。ありがたくいただきました。

現在けっこう本気でがけっぷち。
久々の浴衣図案に悶絶しております。
先週、歯が本気で痛くなりすぎて、顔の形まで変わってて、今治療中なのだけど、頭痛と違和感がまだあるのも原因の一つではあるんだけども、ほんとにほんとに悶々としている。この状態、ちょっと久々だなあなんて、のんきにしていられる場合でもなく。

神様、どうか早く降りてきて。。。!(切望)
by webkuan | 2010-10-18 18:40 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30