人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「先日」からのつづき

「先日」からのつづき_d0051613_1195324.jpg

先日ブログに書いたことを見てくれた人から、ぽこっと言われて、ふむ、と思ったこと。

ぽこっと穴ぼこにはまってしまったらば、
思い切って全身はまって様子をうかがってみるのも一つなのかも。

しんどいもんは、実際問題しんどいんだから、
じゃあそこで休憩してみても良いのかも。
たまに、穴の外を伺いながら。
休憩できたら、きっと穴の外に出てみようかなと思って、
そのころには自力で這い上がる体力も回復しているのかも。

絵だけのイメージでぽこっと言われて、
ああ、こういう風にも考えられるのかもな、
な、ことなので、言われたままではないけども。
考え方を変えるひとつになるのかも?と、わすれないようにメモ。

「先日」からのつづき_d0051613_121095.jpg

先日拾ってきた銀杏。
きれいな翡翠色。

大事な人たちとの晩ごはんの、最後の〆に
封筒に入れてレンジでチン♪にて登場。

思いのほかもっちりしていておいしかった。
また拾えるのは来年かもなあ。
まあ、拾わなくても買ってきてもいいのだけど、
なんだか自分が拾ってきて洗って乾かしてってやったものを、
みんなで食べたのが楽しかったのかも。
秋の楽しみ。

たくさん話せてよかった。
大事な人たちが、たくさん笑いながら、
なんだかんだにこにこ話しているのを見るのはうれしい。
たくさん笑って、たくさん食べて、ものすごく熟睡。
「ひさびさにゆっくり出来た」
と言うてくれたのが、なんだかすごくうれしかった。
大事な人を、大事な人が大切にしてくれるのって、
うれしいねえ。

なんて書くと、こないだ飲んだ人に言われたように、また空ちゃんは書く事が乙女だと思われるかもしれないけども、実はそうじゃないのを自分が自覚しているので、そう思ってもらえるのは、それはそれでうれしいから、そういうことにしておこうと思います。

昼寝してしまった分、仕事したら早く寝よう。
今日はほんとに冷えます。
最近膝が冷えるんですって、打ち合わせのとき話してたら
「年ですよ」って言われた。
否定出来ませぬ。

そんなこんなで
「先日」あった出来事からのつづきのあれこれ。
by webkuan | 2010-11-16 01:39 | ■わすれないように

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31