人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日もある。

こんな日もある。_d0051613_0291784.jpg

さいしょに。
今日の日記はほんとに他人にはどうでも良い
でも私にはなかなか衝撃だった一日を延々と書いています。
時間が余っちゃって!
くらいなときに読んでください。
(そうじゃなかったらイラッとするかも)


なんだかぐるぐるしてしまってて、
すっきりするためにホットヨガの予約をして
それまでの時間図書館へ資料の返却と
ついでにラフしに行ったりしようと外を出て
いやまてよ、予約まであんまり時間がないから
くるみの木に行って遅めのお昼とラフをしようと
お店に行ってみたら閉まってて、
仕方なく図書館に行って資料を探して
机も探してなぜかふとiPhoneのスケジュールを見たら
大阪で某印刷会社のガイダンス予約を入れていた、
カレンダーに写してなくてすっかり忘れてたけど
乗り換え案内で検索すると
まだ、ギリギリ間に合うらしい。
とりあえず5分ほど悩んで
やっぱり立ち上がり
資料をもどして急いで車で戻って
準備して自転車で駅まで。
ガイダンスは行ってよかったとちゃんと思えるもので
それでもホットヨガ行けなかったぶん、
堺筋本町から2駅ほど歩いて
ついでに戻って仕事しなくちゃだから
友達誘う感じでもなくて、
とりあえず
日本橋近くのペリーのいくら丼食べて帰ろうと
意気揚々と早足に歩き出した。
途中、1年だけ一人暮らししてた岡山時代に
良くお世話になってたコンビ二ポプラを発見。
大阪にも出来てたのね〜と
ごはんだけ店内で炊いて
あほほどこんもりと詰めてくれる
あのスタイルは健在なのかと確かめに入ったり
(健在だったけど、普通のと混在してた)
こんなお店あったっけ?と
ところどころで思いつつも
大阪、お店の回転早いのかなあと
それでもずんずん進んだら
あら?
なんだか見覚えのある黒い建物が。
。。。。。
ちょっといやな予感がして
とりあえず周りを見回してみると
あああああ。
これはもしや、かつて迷子になった場所な気が。
信じたくない気持ちで
iPhoneのマップを確認してみたらば
やってしまった
南北を間違えて、
南下したいところを北上してたらしく
気付いたそこは北浜でした。。。。
地下鉄の駅を降りてすぐ目的地だったので
どちらが南北なのかの確認をしてなかったから
山のないビル群ばかりの大阪では
どうも方向がつかめないらしく
特に本町やらオフィス街では
迷子になるらしい、私。
もうほんとになんだかがっかりしてしまって
極近に事務所のある友達に電話してみたら
大笑いの末にお茶に付き合ってくれて
さらにかわいそうだからと
ココアをごちそうしてくれた
ついでにも一人友達に連絡してみたら
自転車で5分の位置のお店に
入ったところ!と
びっくりタイミングですぐにかけつけてくれた。
わいわいたあいない話で笑って
なんとなくほっこりして帰った次第です。

うまくいってるんだかいってないんだか。
でもとりあえずなんとかはなっているあたり
私の人生のようだなあと思ったのでした。

こんな日もある。
ながなが見ていただいて
ありがとうございました☆
こんな日もある。_d0051613_0292761.jpg

そして明日は満月で大寒なんだそうですよ。
奈良公園の子鹿、この写真は少しわかりにくいけど
寒さのためか、空気を纏うためらしく
もけもけになってあごがまんまるになってます。
この子だけじゃないみたいで
他の子鹿ももけもけになってました。
奈良に来ることあれば、
子鹿さがしてみてください。
若干テディベア的な子がみつかるかも。
by webkuan | 2011-01-19 23:59 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31