人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/10-17 アトリエ開放して作品を販売します。

4/10-17 アトリエ開放して作品を販売します。_d0051613_16134732.jpg

先日から、ちょこちょこ書いていたプチバザーのこと、HPに詳細アップしました。
以下転載します。

Sora Atelier Market
2011.4.10(日)〜4.17(日)
Open 11:00~20:00

詳細は<こちら>をご覧ください。

<奈良のアトリエで、空のいままでの作品販売をおこないます。>

東日本大地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
あの日から、被災地の方はもちろんのことですが、
いろんな場所の人がざわざわした気持ちで過ごしていると思います。
私の場合、たまたまいちばん身近な人が深く関わっている場所だったこともあり、調べたり、手伝ったり、気をはって動いているうちは良いのですが、普段観ないテレビで流れ続ける映像に、ひとりになるとどんどん深みにはまったりしていました。

でもね、大切なのはきっと日常にいれてる自分達が、今やこれから、できることを長く続けていくことなんですよね。いっしょになって悲しんだって、本当のその場の人の悲しみにはきっと届かないし、支援なんておこがましいほど微力かもしれないけれど、忘れることなく、続けていこうと思います。

ということで、今回の売上の一部を、私の場合まずは被災された身近な人の会社へ義援金として送ろうと思っています。受け取ってもらえなかったとしても、赤十字募金へ。できること、いっぽいっぽ、です。


<作品たちは、結構あれこれ。>

実はこの4月末で、4年半通った奈良のアトリエから離れることになりました。
5月、6月に京都と東京で個展を予定しているので、新しいものはそちらで出すことになりますが、4年間つづけたコトコの商品で手を通していないものや(早々に売切れたものも、1点ずつですがあったりします)個展のときに一度だけ着てクリーニングしたものは格安だったりで出そうと思っています。
以前の柄で、買いそびれてたのが!と思ってくださっている方いらしたら、ぜひ。
また、コトコの小物やポストカードなどの紙のもの、切絵や日図展に出典した大きな作品なども、通常の個展での価格より割引で販売したいと思っています。

そして、古本なんかも一部。文庫には桜柄のブックカバーをお付けします。

開催時期はきっと、桜がきれいに咲くころです。
アトリエ、駅から少し離れているのですが(徒歩で13分くらいです)だからこそ毎年、駅までの道々にはたくさんの桜が咲いていました。
そんなこの時期にほんとに大好きだった、桜をたどるアトリエまでの道のりを「桜マップ」としてアップします。
ぜひ、桜をたどって、いらしてくださいね。

また、来てくださった方には、奈良で私が大好きだったお店や場所を地図にした「空好みマップ」をお渡ししようと思っています。つつましやかな日常なので、豪勢な感じではないですが、春の一日お散歩には、ちょこっとお役に立てるのではないかと思われます。

もろもろ、少しずつアップしていきたいと思います。
こんなところで仕事してたのね、等々のご興味でもかまいません。
よかったらぜひ、お誘い合わせのうえ、足を運んでみてくださいね。
また、今回、特別なDM等を用意していません。
よかったら、ブログやTwitterなどで拡散していただけるとありがたいです。

桜のころ、静かな奈良の地でお待ちしております。

※いつも個展等行う際、
 お土産を持って来てくださる方が多々いらしてくださいます。
 本当にとてもありがたいことなのですが、
 お土産代だってばかになりません。
 今回ばかりは、ぜひそのお気持ちはポストカード一枚でも、
 ご購入の方へまわしていただけるとうれしいです。

※できるだけ、お買い物袋をご用意いただけるとありがたいです。





今回、DMなどは一部なかよくしてもらっているお店にお願いするかも、程度で基本webのみの告知になります。
できれば、見てくださったみなさま、ブログやTwitterで拡散していただけるとうれしいです。

一応日時決めていますが、アトリエでのことなので、多少のずれは可能かと思います。
桜のころ、静かな奈良の地でお待ちしております。
by webkuan | 2011-03-30 16:23 | ■お知らせ

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31