蜜月

d0051613_2271161.jpg

日々、あおさんにはじまり、あおさんにおわる。

今までこんなに深く一人の人に関わったことって
たぶん、ないな。
と思うくらいに、蜜月なのです。


先日、1ヶ月をすぎたので、夫と三人ではじめてのお出かけをしました。
と言っても、車で15分ほどのおおきな公園へ、お散歩に。

私自身も1ヶ月以上ぶりにあんなに歩いた。
帰り着いたらちょっと傷が痛んだけれど、
気持ちよく晴れた、こどもの日のこと。


どちらでもいいんだけど、できれば女の子がいいな、

と言ってたのは聞いていたけど。
夫の子煩悩ぶりは、想像を超えるものでした。
日々、あおさんのとりあい。

最近は、受け持ってもらえるときには委ねた方が
少しでも休めることが、私自身わかってきたので
だいぶと譲ることを覚えました。
d0051613_227219.jpg

なので、沐浴は許される限り、夫の仕事。
楽しいらしく、いつも語りかけながらやったはります。
d0051613_2271562.jpg

寝かしつけは、私じゃないとあかんときも多いけれど
毎度チャレンジしはる。
あまりにしあわせそうだったので、ぱちり。


夫の会社の方からお祝いをいただいたときに
あなたがお父さんとは!
的な文面をいただいてたので
ちゃんとお父さんしたはりますよ〜も、こめて
夫とあおさんの蜜月っぷりのご披露でした。
見てくれていると良いな。


私の周りには、すでにお母さんな人たちがたくさんいて
新生児の頃がどんなにしあわせな時間だったか。
後々になってそう思い出されると、みんな口をそろえて言わはる。

だからということもないけれど、
どんなに泣かれようと
(もちろんしんどくなるときもあるけれど)
なんだかしあわせな時間なのだろうな。
と、しみじみ思ったりしています。

とはいえ、昨日は2時間おきに起きて
今日も寝てくれたと思ったら1時間で起きてしまい
起きている間はずっと抱っこ。
という状況はさすがに疲れるのも本当。
なのに、かっつり起きたときのまあるい目で
じっとみつめられると
ああもう!
と、やっぱりかわいくて仕方ない。

これはやっぱり蜜月だな。
と、思うのでした。
by webkuan | 2012-05-09 22:25 | ■家族のこと

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31