人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式とウェルカムボード(と最近のこと)

前回のブログが8月の誕生日のときって、
どんだけ時間が経っているのだと改めて驚いてみた。
なんだかブログの書き方を忘れてしまってますよ。

お仕事、ものすごーくぼちぼちですが再開していて、来年のコトコのことや、結婚式のウェルカムボードを少し作らせてもらいました。
でも細かい作業が出来にくい今なので、以前に作った作品をアレンジする形で。
結婚式とウェルカムボード(と最近のこと)_d0051613_2233069.jpg

efishでの個展のときにとてもとてもお世話になってた森口さんたちのウェルカムボード。
作品的には縦だったんだけど、横にしてみたらやさしい感じに。
結婚式とウェルカムボード(と最近のこと)_d0051613_223345.jpg

送るタイミングで夜には撮れなかったんだけど、光を当てたもの。
結婚式とウェルカムボード(と最近のこと)_d0051613_2234075.jpg

こちらは個展に来ていただいたことのある方からひさびさにご連絡をいただいて。
和の結婚式とのことだったので「宴」の文字を入れたいつものスタイルに。
結婚式とウェルカムボード(と最近のこと)_d0051613_2234560.jpg

裏から光を当てるとまた違った雰囲気になります。
結婚式とウェルカムボード(と最近のこと)_d0051613_244401.jpg

お客様が来る場所に飾ってくれてはったみたいで、当日の写真も送ってくれはりました。
絨毯が赤かったから、なじんでしまってるけど、見てもらいやすい場所に飾っていただいていてうれしかったな。
ありがとうございました!

結婚式のこと、サンプルになるようにと自分の時のも一式全部つくったりしていたので、ちゃんとまとめたものをHPなりに作りたいのだけど。なかなか手が回ってないけれど、どこぞの会社の方からwebの更新します的なメールをいただいてしまうほど更新が滞っているので、そういう意味では時間があるはずの今のうちになんとか整えたいと思います。
(と、気持ちだけはあるんです...)
結婚式とウェルカムボード(と最近のこと)_d0051613_2235078.jpg

そして書いていない間に、あおさんは7ヶ月になり、
先月は6ヶ月にして2回も結婚式におよばれして来ました。

最初はどきどきしたけど、途中泣いてみるものの、それはみんながわーってなっているときで(たぶんびっくりしたんやと思う)泣いていることにあまり気付かれず。笑
かわいいかわいいと、いろんな人に抱っこしてもらってた。
周りの人の助けもあって、なんだかんだで楽しい時間を過ごさせてもらいました。
最近籠り勝ちだったから、やっぱり外に出て行くことって必要、と、なんだかしみじみ思ったり。

離乳食もはじめていて、お粥さんは大好きみたいでぱくぱく食べてくれていたのだけど、最近いろんなものに興味を持つようになって集中が途切れるらしく、そうなると口を閉ざしてしまう。
7ヶ月だから、どうももっとあれこれあげてみ良いみたいなんだけど、まだまだなんだかゆっくりです。

だけども、最近表情が本当豊かになってきてて、あげるものによってはすごい顔をするのが、おもしろすぎる。
大人が食べてみるとそうでもないんだけど、味が濃いものがまだあかかったみたいで、林檎やバナナなんかにも酸っぱさを感じるみたいで、最初あげたときにすごい顔をされました。
結婚式とウェルカムボード(と最近のこと)_d0051613_2273714.jpg

バナナを食べたとき。
ほにゃ〜〜〜〜って顔がかわいすぎておもしろかったけど、結局最初だけで今は普通の顔して食べてます。

いちばんすごかったのが林檎のすりおろしをチンしたものをはじめてあげたとき。
結婚式とウェルカムボード(と最近のこと)_d0051613_2273157.jpg

すごい酸っぱかったみたいで恐ろしい顔をされた。今までで一番はげしい顔だったけど、あまりにもおかし過ぎたのでした。
でもこの顔するのに、口に持って行くと口開けて、食べてはこの顔してたのでした。
3口くらいでやめたけど、おもしろすぎた...
ごめんよあおさん...


最近、一日中あおさんと二人きりだと、これは楽しめているのか?とそわそわして、散歩に出たり、今日はどきどきはじめて0歳児の集まるタイミングで支援センターに行ってみたりした。
でも、ベビーカーに乗るのを嫌がるので、最近はずっと抱っこ紐。
あれも結構長時間だとつらかったりするので、晩8時や9時頃にはぐったりな毎日。
ついでにだいぶと動き回るようになって来たので目も離せなくなってきたので、これからますますそうなっていく気が...

夫が帰ってくる時はお風呂に入れてもらって、受け取ってあおさんを寝かしつけるタイミングで寝てしまって、夜中に起き出してはお風呂入ったり少し何かをしたりしています。
でも寝ないと体力もたないしな。
うまくやっていくタイミングを模索中です。

まるまる2ヶ月空いたのはさすがにはじめてなので、
ブログももう少しちゃんと書きたいなあ。

そんな今日この頃。
by webkuan | 2012-11-09 03:04 | ■お仕事

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31