人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■前割り

酒呑みな印象が強いらしいワタクシですが、
実はあんまし家呑みはしません。
でも、焼酎のコミュニティとか見つけたんで入ってみたところ、「前割り」のお話が。

ふむふむ。
話にはよく聞くけど、そういえばやったことない。
(いつも酒種を混ぜれない私は、ビールじゃなくて、水割り→ロック)

ということで、やってみました。

焼酎じゃなくて、泡盛だけども。
1ヵ月じゃなくて、1時間だけども。

でも。
確かに、普通の水割りと違うかも。
馴染むんですよね、文字通り。ふむ、確かに。




ここ最近ちょこっとぐるぐるしていたのだけども。
ある意味、自分の気持ちだけですが、壊れられたかも。
お酒って、たまに必要。

は〜呑めるようになってよかった、と、
ちょっとしみじみしてみた秋の夜。
(去年はもう少ししたら強制的に呑めなくなってたのだな〜、1年早いよ・・・)

秋の虫たちは今日も元気です☆
by webkuan | 2005-09-13 22:48 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31