人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■忘れない一日

昨日は一日、日中、自分の仕事や作業をして、
一段落ついたところで京都市内の友人宅へ。

東京へ引っ越して行く前夜。
基本的に引っ越しの手伝いに行ったのは確かだけど、着いたのは夜中だったので、ある程度メドがたってるかと思いきや。。。。

結局朝まで梱包作業。
仲良くなって、というより出会って半年、なんどか行ったその部屋は本当素敵な部屋で、梱包作業をしていても、どんどん段ボールが増えていったって、なんとなく、次に来たらまたそれは存在していそうな変な気持ちで。

明け方、
ベランダからちょうど見える電信柱のてっぺんに、
仲むつまじい鳩が2羽。

段ボールだらけの部屋で、
小寒いからって室内なのに上着を着て、
さらに前髪が止まるからと、麦わらのハットをかぶったあの姿は、
写真にはしなかったけど、なんだかずっと覚えているような気がするよ。

くたくたで夜中に車を走らせて、
徹夜で作業。
開店と同時に入った珈琲ショップ。
軽く朝ごはんを食べたら、道混む前に出るつもりが
結局2-3時間が軽く過ぎてしまっていて。

帰りの運転はふらふらだったし、
寝たはずなのに今もふらふらだけど。

本当はすごいさみしかったのに、
次に会うのは違う場所だけど、
これからもどうぞよろしく。
なんてあえて言わずに、
普通に、また明日、
て風にバイバイして帰ってきた。

なんだかきっと、忘れない一日。
by webkuan | 2006-04-22 23:12 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31