人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■限定スウィーツのお皿

■限定スウィーツのお皿_d0051613_16302244.jpg個展期間のスウィーツメニューに使ってもらうお皿を、
知り合いの人にお願いしていたものが上がってきました。




柄の入り方、緑色にしたいこと、なんとなくの柄の出方(サンプルを購入してこんな風にしたらこんなのが出来る??)等をお願いしたり相談しながら、そういったざっくりしたデザインと、型として使う柄部分の切絵を渡してあとはお任せにしていたお皿。

予想していたよりも、ずっとずっと素敵に上がっていて。

期間中の、蒼空の酒粕チーズケーキのお皿に使ってもらいます。
土曜日にはメニューに使う写真撮影にお店に行くので、(時間の関係もあって)私自身はその時がはじめましてなのですが。

夏の展示も観ていてくれた人だっただけに、なんだかああ、わかってくれてるんやなあ、というのもうれしかったのでした。 (ありがとう八木さん!)

お皿は売り物として大っぴらに出す事はないのですが、少し余分を作ってくれているそう。
そんなにたくさんはないけども、もしも気になる人がいたら声かけてみてください。

期間中、お店では蒼空の日本酒も出してもらう予定なのです。
今日は社長さんがお店に行ってはるはず。
どのお酒が取り扱われるのか。個人的にも楽しみやったりなのです☆
(いつも呑んでいるのと違うのがあったらうれしいなあ)

私はというと。
今日ようやく仕事一段落。
昨日測って来たのとかいろいろを元に今日明日は切絵の紙に埋もれます。
今日は日中陽があったかかったから、夕方になった今もとりあえず部屋があたたかい。

周りばかりが整っていってるのはなんだかかっこわるい。

製作予定:
●装飾の切絵
●普通のポストカード
●レターセット
●お店のメニュー
●看板

●年賀状(たぶん印刷に出したやつ)の数枚セット:3rd期間から
●卓上カレンダー:3rd期間から
●着物に着けれるピアスとかブレスレットとか
(コトコモチーフのパーツ使用):2nd期間から

上5コまでが月末までの目標。
あとは次の期間からとか。
ひとまずひとまず。
by webkuan | 2006-10-26 16:32 | ■展示

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31