人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■蒼空のまえかけ

■蒼空のまえかけ_d0051613_4464943.jpgSvahaさんでの個展でもお世話になった、
伏見の酒蔵、藤岡酒造さんの前掛けのお仕事をさせてもらってたんですが、昨日やっとそれが形になってくれました★

最初に蒼空(そうくう)を呑んだのは、ずばり名前から。

だけど、おいしかったり呑みやすかったり、そんなこんなで呑みすぎたその日、酔っ払ってお世話になってるお店に心配かけてしまい、後日、実は初めてだった手作り市でぴかぴかのトマトを見つけて、お詫びに行ったときにはじめましてをした社長さん。

個展とかしていて、好意的なことを伝えてもらったときのうれしさを知ってから、何かしらそういう機会に恵まれたならそれを伝えようと思う日々だったので、初対面なのに思い切ってご挨拶したのがご縁でかかわりを持たせてもらってたのでした。

やっぱり形になるとほっとします。
今は法被も製作途中。
がんばらねばなのです。

前掛けはお店で¥2.000で販売予定だそうです。
お店、酒蔵と隣接していて、聞き酒も出来たりします。
(私はまだ、打ち合わせでしか伺ったことがないのでいつか!と思っている段階なのですが・・・)
お店の造りもとても素敵なのです。
ぜひ新酒の時期にご一緒しましょう。

藤岡酒造
http://www.sookuu.net
by webkuan | 2007-01-24 04:46 | ■お仕事

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31