人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■不思議な桜

アトリエ近所の小さなちいさな公園には大きな桜が3本あるんですけど、同じ公園にあるのに、なんだか順次咲いてかはるのです。

で、
今日ふらりと立ち寄ってみたのだけども、これ。
■不思議な桜_d0051613_1346922.jpg

わかりにくいかな、みどりっぽい八重桜のようなのです。
普通、八重桜って濃いピンクか、もしくは薄いのもあるだろうけど、ピンク系なイメージ。

咲く前から、たぶん木の構造というか面持ちからこれもきっと桜だろうなあとは思ってたのですけど、みどりっぽく咲くとは予想外でした。

■不思議な桜_d0051613_1347355.jpg

月頭に綺麗だった桜はすでに葉のみになって、メインの大きな桜も散り気味。足下は花びらの絨毯。

これからは八重桜が咲いてきますねー
もう少し、たのしめるかな。
by webkuan | 2007-04-17 13:50 | ■photo

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31