人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■前搬入してきました

■前搬入してきました_d0051613_13143455.jpg
朝から浴衣の会社に商品の受け取りに行き、段ボールにして7箱になったコトコたちをefishに搬入してきました!
わりかし、今年の柄の浴衣も、ちょうど良いタイミングでピックアップ出来たようで、割といろんな柄を入手できましたし、例年人気があった柄も少しですが連れて来る事ができました。
日傘もちょうど入荷したてだったので、ばっちり連れて行く事に成功です。

そんなこんな、画像は昨日のポストカードに引き続き、paper setです。
レターセットじゃないの。
なぜかというと、封筒が2枚と柄の紙が4枚入ったセットなので、もちろんお手紙書いてもらう、というのが正しい気がするのですが、そんな2枚もお手紙書かないよーって場合もあるじゃないですか。(ちなみに柄紙サイズはA4サイズなので210mm×297mmと、少し大きめなのです)
こういう物を創る時は、試し刷りなんかももちろんするわけで、採用にならなかったものとかも大量に出て来るのですよ。その場合は、ブックカバーにしたりします。
■前搬入してきました_d0051613_13281521.jpg
「花想花」という柄のミスプリその1、淡い緑バージョンです。
本屋さんで「カバーお付けしましょうか?」と聞かれたときに付けてくれる紙カバーがありますよね。きっとおうちに1冊2冊は存在すると思うのですが、あれって要は紙を折り込んでくれているのですよ。上下をサイズに合わせて折って、左右を本に挟み込むというパターン。
結構かわいくなります。
これで、電車の中、おばちゃんに何度話しかけられた事か。笑
そんなことも出来るし、いろんな使い方があるかなあという気持ちの元、レターセットではなく「paper set」としましたよ。
これもアメリカ帰りの代物なので、3種類各種4セットのみの12セットのみなのです。
お手に取ってもらえるといいなあ。
by webkuan | 2007-05-30 23:13 | ■展示

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31