人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■FAX/固定電話がしばらく使えません

アトリエ仕事をしていた本日。
電話が鳴ってFAXだったのだけど、どうにも給紙が上手く行かず。。。
そうこうしている内にデータがなくなってしまうというハプニング発生。
ひとまずFAXを使われる可能性があるところへ確認の電話をしたり、なんだかわたわたな一日だったのでした。
結局、送ってくれた先もわかったし、内容も確認出来たので良かったものの。

うちのFAXは出力するまでデータが機械に残るタイプのもので、つまりは相手方には届いた事になっているはず。
そして給紙部分の故障により印刷されなかったわけなのだけど、機械的には印刷したつもりになってデータを消してしまわはった。
こういうことって多いのだろうか。
今回もちょこっと重要だったし、電話とかとちがって、「送りっぱなし」になってしまうのってこわいなあ・・・

ということで、今から修理に出して来るので、しばらく固定電話/FAXともに使えません。休み前だし、しばらくかかるのかなあ・・
機械の故障が本当に多いのです(去年なんて、買ったばかりのA3プリンターは2ヶ月の間に2回、タブレットも、モニターの切替装置も壊れて修理に出した。面倒だし不便だし戻って来たら設定しないとだし、とっても面倒!)

・・・私、なんか変な電波でも出しているのかなあ・・・


追記■
保証期間内だったので請求される事はなかったけど、10日から2週間かかるとな!
むむー
by webkuan | 2008-02-01 18:19 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31