■efish初日のこと

d0051613_23492323.jpg

efishでの個展初日。
なんとか2時間半寝たあと起きれて、朝からPAOでトルソーを積んでefishまで。

開店前につく予定が、途中で貧血を起こして、とりあえず開店前に行きますと言ってたこともあり連絡して、止まりながら結局ゆっくりたどり着く事に。
コンビニで一か八かの¥1,500ユンケルに挑戦。
かっかしました。あれ、危険・・・

たどり着くと、ネットでコトコを販売してくださっているという方が朝から来てくれてはって、はじめましてのご挨拶を。
いろいろとお話うかがったり、励ましてもらったり。
なんだかちょっと、泣きそうにうれしかったりしたのでした。

というところから始まり、仕事で関わってくれてはった人や、ごぶさたしてますな人や、懐かしい友達や、なんだかずっと途切れず誰かが来てくれたい初日。
気付くと夕方。
元出稼ぎ先の女子たちの席にお邪魔してお昼兼晩ごはんなスープセット。
待っている間も人と話していて、呼び出してくれるスタッフさんの声はお母さんみたいだったのでした。というか、スタッフ全員お母さんみたいな状況!
いつも、ほんとにありがとう、なのです。
一人で地道な作業をくりかえしている準備期間だったりするけど、最終的にきちんとしたカタチになるにはひとりでは本当に無理で。
個展の期間って、本当にやって来た事に対してのご褒美時間だなといつも思います。
初日にして、終わったかのような感想ですが、素直にそう思う。

昨日手伝ってくれた妹が「本当にええ人らやなあ」ってしみじみ言ってたことを思い出しつつ、いや、あんたも相当ええ子やで、と思いつつ、へろへろな初日でしたが、今回も初日からたくさんの人に来てもらえました!

トルソーの着付けとか、体調の事もあって、こういう展示のカタチをとりはじめてからは初日が洋服なのは始めてのこと。
「和服かなと思って期待してたんですけど」
という発言もらったりしたので、明日からはがんばって着ていこうと思っています!

明日は朝から来客予定なので午前中はわたわたしてそうですが、明日も朝から居ます☆
今の段階で何人か来てくれるとの連絡もらっていて、どうもありがとうです!
たぶん明日は渋い格好してます。

写真は、合間にいろいろと撮ってみたものの、上手に撮れず。
唯一カタチがわかった晩になったら出してもらえるランプ。
今回はおでこごっつんこしているうさぎと、周りに檸檬の木で作ってみました。
写真、明日またもすこし工夫して撮ってみます。
エントランスには雨を降らせてみましたよ。

では
明日もおまちしてます☆
by webkuan | 2008-05-31 23:49 | ■展示

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31