人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■さむくなると

■さむくなると_d0051613_1474458.jpg

今朝は早起きして朝一から病院。
雨に長靴。
病院本当に苦手なので、少しでも気持ちをあげようと長靴はけるやん、うれしいなーと無理矢理テンションあげたつもりになって病院へ。

でもあんなにドキドキしながら行ったのに、今日は検査のみをしただけだったので、全然怖くも痛くもなかった。ドキドキしたのが拍子抜け。脱力しつつ、仕事場へ。

そういえば。
忘れていたけど、この部屋、冬場は本当に寒いんだった。
去年もこもこのルームシューズをはきつぶしてしまったから、足下がえっらい寒い。
らくちんパンツに履き替えて、赤いチェックの膝掛けをひっぱりだして、いすの上に上がり込んだかたちでのお仕事。さむい・・・
あまりの寒さにお昼ごはんに焼きリンゴを作った。あたたかな果物ってわりと好き。
明日ヒーター持ってくるべきか。
ロフトにはおこたを出さなくちゃ。
でもまだ9月なのに!

そして寒くなると、PAOが坂を登らなくなる。
(家までのみちみち、本当に坂が多いのです)
最近ただでさえ調子よろしくないのに!
移動を考えだしてから、今の環境の良さを再びしみじみしたりしなかったり。
これから打ち合わせが増えるだろうし、京都市内に移動を考えつつも、うむむ、今の環境から離れるのもなんだかさみしい。かといって、今を維持しようと思ったら新しい車が必要になってくるんだけど、買いたいと思うくらい愛着をもてそうなそれが思い浮かばない。(PAOは高校のころに一目惚れして、初任給から少しずつためたお金で購入。10年乗っているという強者なので)

どうしようね。

写真は運転席から撮ったもの。おもちゃみたいだなと写真で見ると改めて思う。
10年経っても初めて乗る人が「かわいい!」っていってくれたら「でしょう?」って、これだけは臆面なく答えます☆

by webkuan | 2008-09-29 13:54 | ■photo

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31