人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ぱっとみと、現実

■ぱっとみと、現実_d0051613_21441545.jpg
なにやら胃が痛い本日。しくしく言うたはる。
おなかにやさしそうなもの作って食べて、
なんとなく最近アトリエにて自炊することが増えてきた。
時間の関係上、簡単なものばかりだけども。

あれこれ下絵描きつつ、胃の痛さに手を止める。
なにかしら。なにかしら。しくしくしく。

下絵とかラフは、要らない紙の裏とかじゃなく、無地のノートに描いてるのです。懐かしのcollege note。毎月の仕事の場合、特に続けて描いている。
「先月の○○と同じラインで」
って発注をいただいたときに、ちらりと見れたりもするし、モチーフの下絵は描いたものの、自分でボツにしたやつを、別のときの発注で「あれつかえるかも??」と思ったりするから。たくさんの簡単な絵が無造作に描かれているノート(あと2つ、思いつかなくてぐるぐるしているけど)は、ぱっと見はとても楽しそうなのです。
by webkuan | 2008-11-16 21:52 | ■toy camera★

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31