人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜花

半日事務仕事。
郵便局に2度行った本日。
別で、荷物も出したから、うちから旅立ってったものたちがたくさんの一日。

夕方、郵便局からの帰り道、たこ焼きの屋台が出てないかなと立ち寄ったスーパー。
残念ながら、屋台は出てなかったのだけど、変わりに菜花を発見。
今日は一束の半分を使って、あんかけうどんに。

菜花が出て来ると春に思いを寄せたくなる。あの苦みは春の味だと思う。

だけども日常はとてつもなく寒いので(帰りの車は、霜で真っ白だし、霜取りスプレーしても走り出すと、端から結晶化していくのには参る)あんかけうどんのほこほこ具合は必要だった。

早く春になってほしいな。
という気持ちと、
春までにやらなくちゃが山ほどあるから、もう少しゆっくりでいいかも。
という気持ちは、全く正反対だけども、どちらも本当。

明日は調べモノをしに、神戸。
製作に入るとどうしても籠りがちになるけど、少し空気を入れるのが必要なのも本当。
今、何を観ても図案にするには、と考えてしまう。
(何を、は、本当になんでも。わんこが敷いている毛布の皺とか、菜花を茹でてる鍋とか!)
ぐるぐるぐる。
by webkuan | 2009-01-26 21:20 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31