人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかい

やわらかい_d0051613_1538552.jpg

昨日の晩の帰り道、桜のころの空気を感じて、少しうきうきしていたのだけど、今日用事で駅前まで歩く道々、いつも楽しみにしている木々が少しずつ花の気配を漂わせてました。傘さしながら、携帯しかなかったからあまりきれいには撮れてないけども。

これは、いつも一番に咲く白梅の花。
梅って、まあるくやわらかくなった蕾がかわいいと思う。
やわらかい_d0051613_15382028.jpg

毎年ほんとに「咲き誇る」という勢いで咲くしだれ梅の蕾もやわらかくなってた。
(逆光になるから見えにくいけども)

雨も空気も刺すような冬のそれと少し違う。
きっとまた、ざっくりした寒さが戻って来たりもするんだろうけど、少し春っぽい空気を感じるとほっとする。

本当の桜の咲く頃、今年は今やっていることが花開ける予定。
今はとりあえず、地道にがんばろうと思います。
by webkuan | 2009-01-30 15:41 | ■photo

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31