コラージュ日記で展示参加します

d0051613_22115568.jpg

今朝送信させてもらったコトコレター*vol.3でもお知らせしていますが、江村耕市さんの「楽しい方の現実」@VOICE GALLERYの展示会後半にコラージュ日記の展示参加をさせていただきます。
ちょうど、時を同じくして12日までの会期なので、週末「コトコはじめてのキモノ展」と合わせてのぞいてもらえたらうれしいです。

好きなものとか、日々の消費とか、私の場合、切絵の切りくずとか(笑)いろいろをコラージュしてきりばりしました。コラージュ、はじめてだったけど、切りくずなんかは本当はぽいされるものなのに、コラージュに使うとちょこっと味が出たりしておもしろかったです。
けっこういろんな人が出してはるみたい。
私も、搬入の前にのぞけたら良いな、と。そのためには少しでも早く出れるようにがんばらねばです。

そんなこんな。今週は〆切も3つ抱えつつ、週末は搬入→ほんとに最初の京都展です。
じたばたしてもしょうがないけど、じたばたせざるを得ない感じですが、ひとまず今出来ることを精一杯。

以下、ギャラリーさんからのメールの転記、の転記です。笑

◆江村耕市「楽しい方の現実」◆
後半2009.4.8.wed~4.12.sun.
12:00~19:00(最終日~17:00)月曜休み


江村耕市(えむらこういち)は、キュピキュピのヴィジュアルデザインを担当。
近年、自身が直接かかわった出来事の記録として、レシート、商品タグ、包装紙、箸 袋などをコラージュしたノートを制作している。手元に残った小さな印刷物は、日常生活の象徴であり、それらを蓄積させていくことは、現実の中から「楽しい方」を選ぶ作業なのかもしれない。本展もまた、日常生活から何かの気配を嗅ぎ取る装置といえるだろう。江村のコラージュノートを動画化した映像作品とmama milk!のサウンドによるインスタレーション、新作ドローイングやコラージュノートによって構成。会期後半には、江村の周辺の人々が制作したそれぞれのコラージュノートの展示を加える。

@MATSUO MEGUMI + VOICE GALLERY pfs/w
〒601-8005 京都市南区東九条西岩本町10 
オーシャンプリントビル/OAC 1F
TEL: 075-585-8458

週末、京都で展示二つとお花見、お天気良さそうですし、ぜひ★
by webkuan | 2009-04-06 22:27 | ■お知らせ

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31