カテゴリ:■illustration( 12 )

Merry Christmas ☆

d0051613_17525369.jpg

ここのところ、いろんな人に会って、
クリスマスカードで直近でお会いした人には送ろう!
と思っていたにもかかわらず、
なんだかんだばたばたしていて
気付いたらイブですがな。
カードだけ準備して送れずに十数枚、今手元にあります。

年賀状をアレンジした感じなので
年賀状届いた方、違いを探してみてください。涙

今日はなんだか突風が吹くような
北風ぴうぴうな寒さ。
私の大好きな人たちが、
あたたかな場所でにこにこしていますように。

素敵なクリスマス&週末を!

追記:
ちなみにHPトップも少しクリスマス仕様にしてみました。
写真の元絵使っています。
これは今日と明日まで。
自分のHPもちゃんとしなくては。。。
by webkuan | 2010-12-24 17:58 | ■illustration

つかれた。。。

d0051613_095936.jpg

日曜日に控えた妹の結婚式。
本当は今日妹が取りにくるはずのウェルカムボードが結局出来上がらず明日届けるからとかかってきた電話に出てみると行ってもいいかと泣きべそ声。

いろいろあったようで話を聞いていて、
最終的に3日後に旦那になる彼もアトリエに来て、
話を聞いて、間に入り、最終的に私が啖呵切って沈静化。
とりあえずよかったけど、6時間は結構痛手。
これからウェルカムボード仕上げて明日は配達しなくちゃだし、
午前中にはプリンターの修理引き取りもくるはず。
ほんとは明日までにやりたかったこともままならず。。。
どうにも、本日も朝までコースっぽくてちょっと泣きたい。

結婚て、なんだか大変なんだな。

でも数年前に結婚した弟のときは、
私ほんとに何もしてあげられなかったんだなと、
なんだかそれをすごく申し訳なく思う。
相手の人側がするからと言われていたけど、
それでも、何かしらをやってあげたらよかったな、と。

もう十分年齢的には当たり前に大人なんだけど、
いろいろ日々、感じる事たくさんあるなと思う。

出来るだけ、いろんなこと後悔しないように、いいのかな、と迷ったときはちゃんと納得するまで考えなくちゃだめだなと、なんだか改めて考えてしまったのでした。

寒いし、今風邪でダウンするわけにはいかないから、
もこもこ半纏着込んでがんばろう。

えいえいおー!
by webkuan | 2010-11-17 23:59 | ■illustration

リセット!!

d0051613_20193176.jpg
口内炎と、たぶん肩凝りからくる偏頭痛と背中の筋違えという、なんだかとっても不健康な本日です。
なんだかちょっともう、今日は限界。

たまにはそんな日があってもいいよね?

だめだ。
とりあえず今日はもう帰ります!
ゆっくりお風呂入って、早く寝てリセット!!!



ここのところ、自分に絵をずっといじってます。
「描く」だけじゃなくてそれを使ってのデザイン作業も付随するもの、というのが数種類同時進行。
そのせいか、ちょっとお腹いっぱい気味。
というところで、明日は全然違うデコメール関連の仕事予定。ある意味バランスが良い気も。
「アーティスト」として1本でやっている人々はいっぱいいっぱいになることとかないのかな。もしかしたら、やっぱりそうはなるから「自分との戦い」と良く説明されるのだろうか。
と思うあたりが、自分のことをそうだとは思えない所以だったりします。

明日は早く来て仕事して、晩はお水取り観てこよう。
2週間あるにしても、まだ今年は一度も行ってない。徒歩10分圏内にあると、どうも明日でもいいやとずるずる行かずに終わってしまったりしがち。(東京の人が東京タワーに登ったことがないとかと同じか)でもそれってもったいない。絶対。

明日の予定、
・デコメールサンプル作成
・確認待ちの間にフライヤー作成、
・確認修正→データFIX作業
・紙ものの確認取れたら入稿作業
・InRedのイラスト下絵(出来るなら完成に出来るだけ近づける)
あと、お水取り!!

ということで帰ります。

画像は去年作ったカレンダーの3月用イラスト。
イベントに必要だと言われたので少し加工。

by webkuan | 2009-03-10 20:36 | ■illustration

■Merry Christmas☆

d0051613_1592368.jpg

これを見てくれているみんなの時間が、素敵なものでありますように!




ほんとはイブに近況報告なメールを個展に来てもらって、アドレスをいただいた方々に送ろうと文章作ったりしていたのですが、文章は出来たものの、アドレスの入力が予想外に大量なことに昨日になって気付いてしまい、クリスマス中に間に合うのだろうか??といった感じで。
明日中に送れたらいいなーと思いつつ、年内最後の〆切が明日あるのでかなり微妙な感じです。
でも、今年の締めとして、年内にはがんばります!

by webkuan | 2008-12-24 15:14 | ■illustration

■よいお年を

d0051613_22501951.jpgなんだか最後の最後の日に作業中。でもできることなら本日中に帰りたい。今から郵便局に荷物を出しに。ということで、大慌てのご挨拶。
これで今年の仕事納め。
やりきった感というよりは慌ててる感満載な一年の終わりですが、きっと来年もばたばた必死になってる気がします。もう少し余裕を持って生きていけるといいなあ。
さて。
関わっていただいた皆様、
今年も本当にお世話になりました!
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
よいお年を!
by webkuan | 2007-12-31 22:54 | ■illustration

■東京での展示

といっても個人のじゃないし、1点だけなのですけども。
今日から東京都美術館でこないだ書いた日図展がはじまったみたいです。
東京方面のみなさま、もしもお暇あるようでしたら観てみてください☆出展数が半端ないので、いろんな意味で楽しめました。

今、両親がちょうど千葉の弟宅に夏休みで遊びに行っていて、観れるかもねーって言ってたのに、なぜか会期前に行って、「建物だけ見て来た」とメールがありました。
なんじゃそりゃ・・・

図案ライフという雑誌(本?でも9月号だから雑誌??)で入賞/入選した絵が全部載っているんで、記念に購入。
ちょこっと見にくいのですが、全貌が載っていたので載せてみます。
d0051613_13513219.jpg
黒い艶のある紙に描いていて、赤が綺麗にのらず(なんとなく透けた)赤い花部分は切絵。
手描きのはずが、結局切絵しているやん、と、なんだか描いていておかしくなったのでした。

みやこメッセで展示されていたときは案外会場自体が暗くて、葉の濃淡がよくわからなかったので、もっときちんと展示されるらしいので、どんなんか観に行きます☆
(そして来年はちゃんと賞を取れるように頑張って描いてみようと、授賞式のときに、京都市長賞の賞状と賞状入れの筒がすごくかっこよかったので決意したのを補足しようと思います)

というわけで、26日(日)から28日(火)のお昼くらいまで東京行きます。お仕事からめて、というよりは、こないだ会えなかったり行けなかったところへ今回は行こうかと。
その後、浴衣の会社の担当さんが出張中を良いことに、31歳にして初めて「青春18切符」を使うべく、山梨方面へスケッチ旅行に行く予定。
9月いっぱいまで、たくさん描く機会がありそうなのに、現状ストックがなくなってしまった・・・
ということで、まじめに絵を描く旅行をしてみようと思い立ったのでした。
そんなんするのも、18切符使うのも初めての事。
(だいたいにして18切符って18歳までやとほんまに長い事思ってたわけで。青春じゃない気もするし、大丈夫かなあ)

荷物重くなると大変そうなので、今回画材はスケッチブックと鉛筆のみで試みます。

ということで、またもや〆切にいっぱいいっぱい。
夏嫌いやったはずやのに、なんだかめいっぱい動いているなあと思う今年なのでした。
by webkuan | 2007-08-23 13:52 | ■illustration
Merry merry Christmas★
d0051613_10381954.jpg
ということで、クリスマスカードを作ってみました。
今年のはポインセチアがモデルさん。
毎年買おうかな、と迷うものの、クリスマスが終ってしまってもやっぱりクリスマスな気がしてならず、結局買うに至れないことから、なんだかちょこっと憧れな植物なのです。笑

クリスマスイブですね。
みなさんどう過されるのでしょうか?

どこにいても、
誰といても、
どうか、あたたかな時間が流れますように。

そんなわけで、今日はお昼すぎから夕方にかけてのカフェ時間にSvahaに行こうと思っています。
もしもお時間ある方はぜひぜひ。
残り2日になってしまいました・・・・
今は真っ白いお花がこれでもかと咲いています。

ちなみに今日は晩に中之島でのエゴラッピンのライブに行く予定。
エゴラッピン、ひさびさ。10周年らしいよ。
最初に聴いてからもうそんなにたつのか??というのに少し驚きました。
チケットを取るのに協力してくれた友達に感謝★かなり楽しみなのです。
by webkuan | 2006-12-24 10:42 | ■illustration

■merry christmas☆

d0051613_226492.jpg
誰もにとって心安い日々でありますように。
by webkuan | 2005-12-24 02:24 | ■illustration

■あと20日で

d0051613_4534939.jpg
もうクリスマスイブなわけです。
早いなー。

北欧のクリスマスに憧れます。
白いしろいクリスマス。
イメージですが。

イラストは、
こないだ没になってしまったものを、
ちょっと悲しかったので、そのまま使う訳にもいかないので構成を少し変えて、再度描き直したもの。
ふわふわした絵が最近好きかもしれません。

何より、冬が好きです。
by webkuan | 2005-12-04 04:56 | ■illustration

■ハナヒラク

d0051613_1962727.jpgがんばる。




たくさんたくさん、色々を考えてしまっていたのだけど。
いつも、人に聞いてもらって、時間もらって、気持ちのもやもやをなんとか完了していたのだけど。
結構今回は一人で完了できたかも。
ちょっとは成長しているのかなー。
だったらいいな、と、思うのでした。

by webkuan | 2005-11-27 04:13 | ■illustration

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31