<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

■お手紙

前に書いた、うさこをうちに送ってくれた子に、ふと手紙を書こうと思ったのです。
秋には、結婚で東京に行くかも、と言うてたので。
でも、住所聞かなくちゃなー
突然のお手紙がいいのになー
と、思いつつ。

それでリビングに行ったら、手紙の山が。
DMとかに紛れて、なんとそこ子からの「引っ越しました」お手紙が届いておりました。

なんてタイミング!

必要な時には必要な物が近くにあるのかもなー
と、
おおげさなのですが、ちょこっと思ったりしましたよ。

ちゃんと、お客さん用のお布団もあるよーと。
トキオでの宿泊先がまた増えました
いろいろ、トキオに行くぞ、の人が多い昨今でございますが、それはそれで、会いたいひとが増えるわけで、まあそれも楽しいかもなーと思ったりもしてみます。




お手紙書こう。
手元にあるのは、焼酎のお湯割りだったりするのですが。
あまり乙女ではありませんが、まあいいや。
by webkuan | 2005-10-30 01:21 | ■日々
ちょっと見、手の届かないところから鈴虫やらコオロギか、
何かはわからんのですけども、
鳴く声が聞こえるんですが。





夕方、窓開けっ放しでほけってましたが、そのせい??
(私の部屋は庭に面した1F)

とりあえず、ご対面は避けたい方向なのですが。
たのむから、ハナレグミに合わせて鳴かないでください(鳴)
by webkuan | 2005-10-29 23:50 | ■日々
「類は友を呼ぶ」
と申しますが、私の周りには結構昨日書いた大森南朋さんを好きな人が多いことが判明。おかげでちょこちょこ情報が入ってきたりしてておもしろい。

「呼び掛ける」
コトって、なんにせよ大切なのですよね。なんて思いました。
とてもとても会いたいのだけどもな。ココロカラ。
言うてたら、会えるかしら。笑

人を好きになったり、苦手だなと思ったり、
そういう感情って、そもそも何がきっかけなんでしょうね。
とても、それは明確に分かれてしまうのですけど。
人に限らず、物事すべてにおいて言える気がするのですが。

願わくば。
温かい気持ちを持ちつつ、すべてに立ち向かえたなら、いろいろは、上手に転がって行ってくれるのではないかと(願望として)思うので、そういう立ち方が出来てくれるといいな、と思うのでした。季節はどんどん寒い方へ向かいますから。せめて気持ちだけでも。

そう。
秋も深まって、だんだん夜とか、本当寒くなってきたのです。
何年使っているんだ、てくらい手放せずにいるハンテンの季節です。
これを着だすと、秋というより、冬なのです。

何が書きたいかというと、個展にきていただいた皆様へのお礼状が滞っております。泣
仕事や、出来事や、そしてそれによる気持ちがとてもばたばたしてしまった結果なのですが、どうにもこうにもなのです。うう。スミマセン
あの時に見てくれていた人たちが、どのくらい今もここを見てくれているかがわからないのですが、せめてみてくれている人たちにだけでも。
夏のお礼状が、冬になってしまいそうな雰囲気でごめんなさい。

年賀状、今から構想練って、素敵なのを作って送らせていただくつもりです。
せめて、それでお年玉番号(そんなでしたっけ?)が当選したりするといいなー☆
(ええ、毎年年末ジャンボをそんな気持ちのもと、駄目だろうなと思っても買ってしまう人です。わかりやすいですね、はい)
by webkuan | 2005-10-24 23:51 | ■お知らせ

■好みのタイプ

みなさん、「好みのタイプ」って言われて、誰って言いますか?

私は、いつも聞かれてちゃんと答えられなかったのです。
「山崎まさよし」は、あーいう顔が好き、とかじゃなくて、あの人そのもの、が、好きなので。(「似ている」んじゃ駄目なのです)

が、
今日発見!

大森南朋さん。
今日はじめて名前知りましたが。

恋の時間てドラマに出ています。日曜日の9時放送。
でも、気になるの最初は、保険のCMか何かでした。なにげない夫婦生活かなんかを映している設定のやつ。
でも、全然知らないけど、映ったらいつも手を止めていたやつ。
調べてみると、結構いろんな映画とかにも出演されてるんですね。

雰囲気が、とてもとても好き。
美形かというと、そうではないかもしれないけども。
ドラマって、全部見たことがないのです。ほとんど見ない。
でも、早く来週になれ。
と思う気持ちがわかったような気がする。

このドラマのサイト、次の回まで「あと○日と○時間」って表示がされるのですよ。
データを読み込む時には時計の針が回ったりするし。
細かいところだけども、そんなとこも含めてなんだか楽しみなのです。
(ついでに黒木瞳の役どころくらいまで、私も独り身でいそうな気がしてならないので、そちらも含めてドキドキだったり・・・苦笑)
by webkuan | 2005-10-24 01:13

■6時間

一日、歩き倒しました。
打ち合わせの後、京都市内を延々と。
あとになって数えてみると、6時間強!

もともと、歩く人だったのです。
それに、買い物する時は、気に入る物が見つかるまで(見つかっても、もしかしたらもっと、と思ってさらに)歩き回る人だったのです。

自分のコトを忘れていました。
いやはや、歩けるものなんだな〜
お目当てのものも、無事購入☆

満足!
by webkuan | 2005-10-21 00:16 | ■日々

■朝から

今日は朝から外出なので、
そのためのあれこれをするのに4:30起き。
「時間が無い」
と思えるからなのか、意外と集中出来ました。
朝型に直そう直そうと、日々もがいているので、良い機会なのかも?

そんなこんな。
いってきます☆
by webkuan | 2005-10-20 08:07 | ■日々

■NO TITLED 01

d0051613_229561.jpg最近、朝から動くことが多いのです。
今日は一日大阪へ。私の移動は車が多い。愛車PAOくんはすでに100,000km間近に。
久々に高速に乗ると、やっぱりびびります。特に、阪神高速・・・

ここのところ、ぼちぼちいろいろ動き出してたんですが、ようやく、「ぼち」くらいまできたかも?来年の「COTOCO」はうまくいったらおもしろいです。きっと。
今までの関わりをたどって、お仕事に繋がった感が。



例えば、すれ違っただけの人も、1人と数えるなら、
一生のうち、いったい何人の人に出会うのだろう、と思うと、星の数くらいいくのかな(要は数え切れない、ということで)と思ったりするわけです。

その中で、ちゃんと関れる人って、本当にひとにぎりなのかもしれないな、と。

なので、そういう関係は大切にせなんなーと思い、かつて携帯で撮った星っぽい写真を使ってみたのでした。(星じゃないけど。お寺の庭なんだけど)


とりあえず。がんばるぞー
というわけで、今日は寝ます。おやすみなさい☆
by webkuan | 2005-10-18 22:13 | ■日々

■とりあえず

運動不足解消にさきがけ、
ジムを考えてはいたのだけども、
ちょこっと時間がみえないところがあるので、
とりあえず一日30分以上歩くことにして4日目。

一日目は30分(犬の散歩)
ニ日目はほぼ一日(外出/しかもヒールにスーツ)

の後、3日目は体が痛くて起き上がりにくくてちょっと情けなくなってみたりしたのだけども。

d0051613_2217142.jpg今日も頑張りました。
合計2時間くらい。
すっかり秋なムーミン谷です。

散歩中、母が畑で収穫していた人に声をかけて、野菜を分けてもらってました。
売ってるのは知ってるし、たまに買ったりしてたけど、「だめもと」とは言え、その場で分けてもらうなんて、母つわもの・・・

d0051613_22162935.jpg
そんな母を待つうちのわんこ。
あんまり遅いんで、戻って来た母にとび蹴りしてました。


ちなみにうちの家自体は住宅地なので、家のまわりがこうではありませぬ。ただし20分も歩くとこうなります。毎回感心。
by webkuan | 2005-10-16 22:18 | ■日々

■ジムのすすめ

朝起きて、例のごとく雨戸を開けると
上から「ぼとり」と何かが庭に落ちた。
本当、「ぼとり」というひらがなな音がした気が。

よくよく見てみるとヤモリなのです。
小さいけれど、まるまる太った。
なんとも質感がリアルな。

たまに玄関に張り付いていることはある。
だけども、朝起きて、一番がこれ、というのは結構びっくりなのです。

学校から帰宅後の母にそれを伝えると、
「あー!たまにあるある!ママも最初はびっくりした!!(>_<)」
・・・あるんや。
・・・普通のコトなんや。
もっとびっくりしてほしかったのに・・・


声は出さなかったものの、あまりのびっくりに変にのけぞった為か、
現在、こ、腰痛が・・・(最近筋違えたり、こんなんばっか・・・)

母にまで真顔で
「プールとか通ってみたら?」
と言われるしまつ。
去年から言ってるジム、そろそろ本気で行くべきなのかもです。
実は泳げないので、ものすごく腰が重い・・
by webkuan | 2005-10-12 19:37 | ■日々

■気晴らしデー

飲み会後、友達宅にお泊まりして、
なんだかんだ、おしゃべりしつつ、グーたらしてたらすっかり夕方に。
なんだかんだ、この人とはいつもいろんなことを話します。
そして毎度、かしこくてかっこいい人だと思うのです。中身が。女性だけども。

妹からの
「まだ?さみしいから早く帰ってきて」
のメールに帰路につき、
リビングへ行くと両手を上げて抱きつかれたものの、
あまりの髪の毛ぼさぼさにビックリして、ハサミを取り出しカット大会へ突入。

ちょっとおぼこくなったけど、そこは妹は保母さん。
二人して出来に絶賛。
なかなかかわいく切れたので、お礼にラーメンをおごってもらった。
その足でカラオケへ。

戻ってたまっていたDVDを見て、中でも「スウィングガールズ」は今さらですがかなりよろしかった。
演奏部分を繰り返しみてしまい、は、と気付いてお風呂に入ったらもうこんな時間。

見事に一日、何もせずに楽しみました。
日中から陽射しの入るカーテン越しにごろごろしたり、
手がだるいとかいいつつ髪を切ってあげたりしたのは
本当に久方ぶり!


良く気晴らしできたから、明日は気合いいれなおしますよ。うす
by webkuan | 2005-10-10 04:03 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー