<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

■2/25/sat.発売の

Lmagazineに載ります

エルマガジン4月号
 『パピエ・フェチ! 〜紙の文房具と雑貨に恋して〜』


という特集で、紙使いな人、の扱いで載せてもらいました。

私、いつも人に何かをプレゼントするときに、作品ファイルにも使っている紙に柄を出力したものを使って軽くなのですがラッピングをしているんですね。
で、意外と本体よりもそちらが好評だったりする場合もあったり。

ということがあって、生まれてはじめてのプロのカメラマンさんに撮影されてきました。(じつはちょっと前の話ですが)

意外とコンパクトな鞄だったので、そんなたいそうな物が出てくるとは思っていなかったのに、大きなライトが出て来たり、何枚撮るんだろう??とドキドキするほどシャッター音が鳴ったり、デジカメじゃなくてフィルムなのにそんなに撮るんですか?!なんて貧乏性な質問をしてしまったり。苦笑

「つっこみ多いっすね」

とカメラマンさんに言われたことは内緒なのです。

中村獅童似のパンキッシュなカメラマンさんは、乙女な写真を撮るそうで、まだ出来上がりはみてませんが、そんな仕上がりだったよーと編集さんからメールいただいたりしてました。
(でもご想像たやすいままにアワアワしていたのでビクビクなのです)

2月25日(土)発売なので、も少し先ですが、覚えてくれてはったら、なんとなーく手にとってみてください
by webkuan | 2006-02-15 00:13 | ■お知らせ

■なんだか

ふっきれたよ。
いろんなことが。

昨日今日、とても実はいろいろあったんだけど、酔っぱらった今日の帰り、小さいあとちょっとで満月なお月様を見ていたら、なんだか「トゥルーマンショー」って映画を思い出して、実は今現実だと思っている今いるここは、誰かが外から見ている何かかもしんないし、とか思ったら、なんか吹っ切れたん。

今がしあわせやったら、それが自分にとっての現実で。
こっそり10円ハゲをこさえてしまって悩んでいた日々だって、なんかもうどうでもよくなったのさ。

私にとって、大好きな人はほんとうにそういう人として存在していて、だからなんだか生きている部分だってあって。

よくわかんないけど、そういうことなのです。
なんだか、たぶんわかりにくいけど、自分がものすごく納得した帰り道。






少し、強くなれる気がしたよ。
という、現実を理解した夜なのでした。
by webkuan | 2006-02-11 23:40 | ■日々

■あたたかな飲み物

ちかごろ、本当に寒くて、

駅で飲み物を買ったりする時、暖を取る目的であたたかな飲み物についつい手を伸ばしてしまうわけです。

お仕事の時、少しでも気持ちはリラックスさせてやりたくて、ついつい温かな飲み物を自分に入れてやるわけです。

昨日、駅でソバ茶のアルミボトルを買いました。温かいやつ。
これが、外の寒さと、お茶のあったかさと、味とが、ほんとうに絶妙にマッチしていて、たかだか缶ジュースとあなどれないくらいに幸せにおいしかったんです。
「うわー、しあわせ☆」
って、ひとりなのに口にしてしまったり。笑

それで、欲張り小心者ならではで、半分くらい堪能した後、後にとっておこうとしてしまったのが、運のツキ、なわけですよ。
少しぬるくなったそれは、あのしあわせ感を呼び寄せるそれではなかったわけです。
ああ、もったいない!!

どうせなら、おいしいと感じた時に、やっぱりそれはそのタイミングだからこそそう感じたものなのだから、ちゃんとありがたくいただくべきだったんです。

それって、飲み物だけじゃなくて、お仕事も、恋愛も、日常生活も、きっとすべてのコトに言える事なんですよね。
なんだかとっても納得してしまったのでした。

※カウントが、20000を超えてくれました☆
見ていてくださってる皆様、どうもありがとうございます!
ここ最近ばたばたしていて、なかなか更新もままならないのですが、地道にやって行こうと思っているので、どうぞこれからもよろしくお願いします!

あ。
近々お知らせがあったりなかったり☆
また終ってから報告しますね。
by webkuan | 2006-02-06 01:32 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28