<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も、大好きなefishで個展させてもらう事になりました☆
日程が決まったので、ひとまずお知らせ☆

5/27/sat.-6/4/sun.@efish 京都/五条

テーマとか、
やりたい事とかは大体決めてあるのですが、
タイトルやらなんやらはまだまだこれから。
逐一、決まり次第書いていこうと思いまする。

今年の夏に東京で、というのが今年は無理っぽいので、その分こちらでがっつり気持ちを入れるつもりです。

梅雨に入らないくらいの、新緑の季節。
個人的にはこの時期の京都、一番過しやすいのでないかと思っています。
京都の方も、それ以外の方も、
ゆるり、時間と場所を、楽しむ気持ちでいらしてくださるとうれしいです☆

今回は、コトコの浴衣や小物ももちろん出すのですが、それ以外のもの(普段使いしてもらえるよなもの)にも挑戦してみようと思っていますよ。

時間があるようでないので、がんばります☆

友人二人の結婚式。
今日はウェルカムボードのお渡し日。
気に入ってもらえてうれしかった。
去年の個展の時にお話聞いて、どんなの作るかウキウキしていたのです。
式当日のあれこれも作成。
結婚式のものたちを作るのは大好き。
絶対に笑顔がついてきてくれるから。

思っていた以上に、いろいろ日がないのです。
しばらく、ワタワタします。
でも、たぶん楽しみなもののため。
お花見も、楽しみ。
by webkuan | 2006-03-22 00:12 | ■お知らせ

■さむい。

結局、確定申告本日中に終らなかった・・・
地元の役場(!)で相談会があるというので行って、並ぶこと3時間、私のは特種だったらしく、税務署に行かないとあかんとな。
うう。それなら最初から税務署に行っておいたらよかった・・
最初から行ってれば、間に合う時間だったのに。

そんなわけで、明日午後の打ち合わせ前に行くことに。
今日をそんなこんなで上手に使えなかったので、本日徹夜決定なのです。泣
ものすご今日さむいのに。
あたたかい飲み物入れても、すぐに冷たくなります。せつない。

ところで、
明日はホワイトデーなんですな。
ちまたではウキウキドキドキしているのでしょうか。
今年何もしなかった私は、反対になぜか女子にいただいてしまったお返しを考えなくちゃなのかしら、と思ったりしています。
明日は会社いかないから、当日じゃないのだけどねー
男子がお返し考えるのとは、また違った気持ちなのでしょうけど、基本贈り物好きなので、ちょっと楽しかったり。
とはいえ、時間があまりないのだけどなーとほほ

最近、本当に時間がない。
何がここまでそうなのか。
きっと、8月くらいになったらホロホロにゆるーくなってるだろうことは、想像されるのですけども。
早くあたたかくなれ。
by webkuan | 2006-03-13 23:46 | ■日々

■ふりかえる。

今頃確定申告にひいひい言っている空です。
だって、月末までやと思ってたのです。
15日までなんて、予定外だ!
(というよりも、もっと早くやっておけよという話しなんですけど)

交通費のコトとか書き出すのに、手帳をめくっていて、
ほぼ日愛用者なくせに、たまに1ヵ月単位でガタン、とぬけオチがある私。
そういう時のスケジュール管理は携帯でやっているので、ちゃんと書いていない部分を書き込んでいったりするんだけど。
これ、意外と覚えているもんなんですな。
細かい、いろんなことを。
こんな作業をしなければ、忘れていた事たちなのに。

去年はすごい楽しい事と、すごい悲しい事と、すごい大変な事と。
とにかくいろんな事があった一年だったから、いろんな気持ちになりました。
来年、またこの作業をする頃、私はどんな気持ちになってるんだろうと思う。
すこしでも、心安いものであればいいな、と。
とりあえず、今は確定申告なのです!
今日中!
by webkuan | 2006-03-12 15:20 | ■日々
京都のヤサカタクシー、1200台中4台だけの、四葉タクシー。

昨日、待ち合わせ場所から、お店まで歩いてたとき、ふと目にとまった、三つ葉のタクシー。
一緒にいた人に「四葉のタクシーって、知ってる?」って、話をしていたときに、なんと向こう側を四葉タクシーが走っているではないですか

「うわー!!ビックリした−!!」

って、みんなで騒いで、辿り着いたお店は、前日ぜんぜん別の人と行った、ここ最近のお気に入りのお店。

こんな偶然ってあるんだなー。

四葉タクシーのステッカー。
持っている人にみせてもらうと、そんなにはかわいくないんだけど、
あれがもっとかわいくなったら、情熱をもって追っかけるような気がします。
なんだか見れたことで、満足。




前日、酔っぱらって(もともとの予定だったのだけど)泊めてもらって、そのまま気付くと寝てしまい、起きた時にはその人の出勤予定時間!
なんだかシャワー借りるのが申し訳なくて、京都で銭湯初体験したのですが、お湯が本当に熱い!!
御徒町の燕湯が特別熱いのかと思っていたけども、そんなことなく、熱い銭湯って、結構普通にあるのか???
と思っていたら、横切ったおばちゃんが水の栓を全開にしていった。
「ここ熱いねん。出させてナ」
熱いのは、私だけじゃ無かったらしいです・・・。

それにしても、朝から動く用に夜行バス(安いので行って倒れてからそれは避けているので、結局値段的にはそこまで助かってないけど、朝弱い私には1日フルで使えるので定番化してきている)に乗るようになってからちょこちょこ行くのだけども、今回東京以外で初めてやったのですが、銭湯って、土地柄が出るのだねー。

東京のは江戸っ子っぽい会話がこだましているけど、
京都のは、おばあちゃんが良く話していた言葉たちがこだましていて、なんだかおもしろかった。



夕方の待ち合わせだったので、一日ウロウロして、立て直そうと久々お多福さんに寄ったら、Lmaga買って、付箋まで付けてくれていて、実はちょっと泣きそうになってたのでした。
とってもありがとう。

久々に買い物もしたし、なんだか盛り沢山な昨日でした。
確定申告、まだしてないよ。
早くしなくちゃ、と思いつつ、部屋の片付け。
by webkuan | 2006-03-05 21:42 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31