<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

■サンフランシスコ初日

現在23日の21:00です。
無事サンフランシスコにたどり着きました☆

が。
やっぱり私らしいことはやっていて、ひそかに飛行機に乗り遅れかけました。しかも荷物まで諦めで下ろされてしまっていたらしく。

かなり余裕を持って到着した空港。
私のドキドキ加減は全く無視して滞りなく行われた空港でのあれこれ。

あまりにも滞りなかったため、思わずゆったりしてしまってて、人が少ないなあと思ってたけども、実際問題みんな乗り込んだ後、一番最後の搭乗者だったわけで。

ものすごーく焦って乗ったため、やたらと変な汗をかいてしまっていたりもして、(@△@;)←まさにこんな感じだった私。
隣の席はいかにもな恰幅の白人さん。
かなりのドキドキだったのですが、すごく親切な人で、食事のあれこれや、空調、消灯後の光の加減など、一切合切を世話してくれてなんだか快適★

かなりドキドキしてた酒粕と日本酒や桜餅材料セットなどのお土産(実は桜の花の塩漬けなどもまだ持っていたりしますが)にもつっこまれることなく、「え。もうええのん????」てくらいにスムーズに迎えにきてもらった人にも会えて、変に拍子抜けしてみたり。

時差の加減か、アルカトラス島の観光で船に乗ったからなのか、なんだか目が回り続けているような感じはあるものの、とっても無事です(日本語おかしいけど)

ちなみに、飛行機の前日、アトリエから家に戻ったのが4:30ごろ。そこで郵便物を用意したにもかかわらずアトリエの玄関に忘れていることに戻ってから気づき、ロスで若干名刺が必要にもかかわらず持ちかえるのを忘れていることにも気づいてしまい、結局徹夜のままに郵便物の発送と、英語名刺を作りに朝からアトリエへ。
ふらふらしたまま飛行機に乗り忘れられかけたのはきっと気のせいです。


なにはともあれ、ひとまず元気に到着してます★
でも英語がまったく聞き取れません。
でもなんだかなんとかなってくれそうな気がしてしまっているのが若干危険な気がするのでした★

今日の戦利品:
やたらめったらの紙たち。
次の個展でのポストカードやレターセットの材料をget。
形にしたら絶対かわいい。
・・・・。
はず。

サンフランシスコでは桜らしきものがきれいに咲いています★
by webkuan | 2007-02-24 14:14 | ■日々

■いってきます

本日より3/5まで国外逃亡します☆

携帯。
そのまま使えてしまうらしいのですが、海の向こうなので、たぶん恐ろしい事に。
5日までは携帯連絡もメールでもらえるとありがたいです。

それまでの期間、お仕事関係、すぐの対応出来なくなってしまいます。
一応、ここまでに依頼いただいたものは全部終らせたのですが、
申し訳在りませんが、よろしくお願い致します。


初アメリカにして、初1人旅。
待ってくれている人は全部に居てくれるけど、1人の時間もわりと多い今回の旅。
どうなることやら。
不安半分、
楽しみ半分。


たのしかったー!!
て。
帰ってこれますように。
by webkuan | 2007-02-23 03:42 | ■日々

■自分へのおぼえがき。







「大人になると、本当に欲しい物は待てるねんよ」





ぐるぐるぐるぐるしてたときに言われた事がある言葉。
言い回しや、シチュエーションは違えど、
ほぼ同じ言い回しを、読んでいる本で目にしたり、
はたまた別の人に言われたり。

なぜかここにきて、高校だけじゃなく、中学のときのなかよしさんたちと、また集まる機会が多くなってきていて。
あのころ差はあれど、同じ制服を着て、同じような時間を過して来た友達が、やっぱり会わなかった時間によって、全員が全員、まったく異なった環境にいるのに、集まると、やっぱりなんだか昔のままな時間が戻ってきたりして。
変わったんだけど、変わらないことに、なんだかほっとする時間をもらったりしてた今日このごろ。

「待つ」こと自体が、どんな内容にしろ本当に苦手で、
でも。
例えばそれ自体を楽しめたなら、
そのことはとても贅沢な時間の使い方なのかもしれなくて。


いろいろな物を目にしたり、耳にしたりしているはずの日常の中で、それだけ心に止まるそれは、なんだか何かの暗示のように感じたので。
焦ってしまったり、
しんどくて手放してしまおうと思ってしまったときのための、

覚え書き。
by webkuan | 2007-02-19 00:35 | ■日々

■春を待つ

今日の帰り、夜の空気がなんだか少し春でした。
暖かくはないんだけど、ちょうど、夜桜のお花見をしていて、少し肌寒いね、とか、話したいような、そんな空気。

仕事場で良く聴くのがwyolicaの「春を待つ」

そして今、桜餅を作っています。

塩抜きするのに、桜葉の塩漬けを一枚一枚はがして流水へ。

ほのかにかおる、桜餅のかおり。

食紅がなかって、ピンクには出来なくなってしまったのだけど。
それでもソメイヨシノは白いから、きっと白くても桜餅だから桜色なんだ。
(言い訳です)




四季の中で春が一番好きです。
暖冬な暖かさじゃなくて、春のあたたかさが恋しい。


今日は桜色のはがきを出しました。

春を待つ。
by webkuan | 2007-02-12 00:36 | ■日々
に、行ってきます。
2/23-3/5の10日間。
ちょうどあと、2週間後。
そんなわけで、期間中連絡が取りにくくなります。
一応携帯は持っていきますです。


お仕事ややらなあかんことの山場を今日乗り切ったので、これから先はやらなくちゃはやりつつ、少しずつやっとこ情報収集。

サンフランシスコ

ロサンゼルス

バークレー

という移動予定。
出来るだけ観光地巡りではなく、ゆるり、ふらり、人に会えるのを楽しみにしたり、その土地土地の空気を楽しめるような日々を望みつつ、でも「ここいいよ!」て情報があったらメールでもメッセージでも、なんでもお願いしたいのでお願いします☆



問題は、私の英語力ってばきっと中1レベルなのに、初アメリカで初一人旅なのです(いや、行く先々には待ってくれている人々がいてくれてはいるのですが)

いろいろ悩んだあげく、選択したお土産達は、どうも「食材」な物が多い。空港でつっこまれたらおしまいな気がしたりしなかったり。大丈夫かなと思いつつ、それでも届けたい物々たちなのです。がんばる。
通じなかったときのために、スケッチブックを一番手元に置いておくつもり。絵を描いてごまかします。・・ごまかせるといいなあ・・・
by webkuan | 2007-02-10 02:34 | ■日々

■バレンタインにつき☆

無敵!!デコランキングという携帯のデコメサイトでバレンタイン用のデコメール作りました。
d0051613_649443.jpg






 



チョコレートっぽいお花

d0051613_65046.jpg









ちょっと和風。
d0051613_6504967.jpg









リボンをアレンジ。


docomoの場合、
i menu

メニュー検索

デコメール

③無敵!!デコランキング

バレンタイン

「愛の日」
タイトルは私がつけたんじゃないですよ。少し大人向き、ということらしい。

で5点ほど。


デコメール使われる方は使ったってください☆





ここのところ、なんだか朝夜がまた逆転気味。
朝、いくつ目覚ましをかけても、何度起こされても起きれません。涙
本当に病気なんじゃないかと思うくらいに重症。
今週乗り切ったら、仕事も確定申告も一段落するので、朝型な人になれるようにしなくては。は。

でも今朝はなんだかきれいなので散歩しよう。
by webkuan | 2007-02-08 06:53 | ■お仕事

■「2」

d0051613_1491777.jpgほぼ日のホワイトボードカレンダーを使っています。
スケジュールを書き写すのに1枚目をめくってあまりにもかわいかったので★
絶妙な位置関係で成り立っている「2」な気がします。
毎月の月の数字部分がいろいろなもので出来ているのです。
めくるのが楽しみなのでなるべく他を見ないようにしています。




今年、前厄なのですよ。
しかも節分までに厄除けに行くのが良いと。もう日がないよ。
新年会のときに同級生な友達に聞いてみるともうみんな行ったって。あわわわわ。なんとしても明日行かないとあかん気がしてきました。

でも、そんな厄年な今年に入ってから、少しずつ「やりたい!」と言うてた事が形になりつつあるような、ないような。
手繰り寄せるための糸は手元にあって、あとは糸が切れないように手繰り寄せる感じ。

ひとまず。
月末に10日ほど国外に出ようと思っているので、それまではいろいろに対して着実な日々を送ろうと思います。(希望として。そんなん言うて今日は徹夜なのです)
丁寧に生きたいなあ。
by webkuan | 2007-02-02 01:49 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28