<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ポストカードの行方

d0051613_13495722.jpg

さっきまでまぶしいくらいに晴れてたのに、急に夕立のような雨ですよ。
ギャラリーには窓がないので、音でびっくりして表に出たらざんざか降ってました。びっくり。

今回ポストカードが2種類ほど増えています。
Maduに納品した紫陽花と蓮柄のカードの色違い。
全部で8種類。

こちら、机置きにしていないので、途中で「おお」って気付いてもらうことが多く、なんなら気付かずに帰られる人もいたりいなかったり。
d0051613_1353760.jpg

こちらの写真の手前左手に見えている、天井から伸びて来ている丸いテーブルに載せています。
わかりにくいみたいなので、どうしようかなと思案中。
ひとまず立ててみたりしています。入ってすぐです。
そして頭打たないように気をつけてくださいね。
(私は下に置いていたものを持ち上げようとしゃがんでから立ち上がるときに2度ほどしこたまぶつけてたりします。うう。今は下に何もないから大丈夫かもですが)

雨がやむといいなあ。。。
本日ものんびり、おまちしております。
by webkuan | 2010-05-27 13:56 | ■展示
d0051613_1245374.jpg

美容室併設の、はじめてのギャラリーでの個展始まりました。
d0051613_12493580.jpg

美容室だから、いろんな音がします。おもしろい。
d0051613_12502385.jpg

今回は、前回の個展のときに遊びに来てくれたかわいい親子と、そのお友達が搬入手伝ってくれたのです。いいのかな、いいのかなって思いながら、またその人たちに会いたいな、の気持ちも大きくて、どきどきお願いしてみたら、5歳のちびっこちゃんがえらい優秀。しっかり専属アシスタントとして活躍してくれてました。
なんだかんだ言って、ほんと周りの人々に助けてもらっているなと思います。
いろんな意味で。
私にとって個展って、そういう意味でもありがたいなあの気持ちを再確認する場でもある気がします。
そんな搬入の様子を、手伝ってくれた方が素敵に紹介してくれてはります。
http://slowlife.lble.jp/article/15432442.html
d0051613_12511960.jpg

いつもefishではさせてもらっている壁面の装飾。
東京ではやったことがなかったので、今回ある意味初めてかも(最初の月光荘のときに一部鯉の切絵は貼ってたことがありますが)
d0051613_12525299.jpg
d0051613_1253514.jpg

切絵の扇子、色違いが少しですが入りました。
d0051613_12535070.jpg

3月の東京にはなかったセミオーダーのゆかたと、コトコのプレタの浴衣も。
プレタ、ほんの少し残っているもの、を集めて来たので、意外と売れ筋だった柄とかも1点ずつだったりしますがあったりも、サイズもS、M、Lとそろってたりするので、もし以前に買いのがしている柄があったり、サイズを希望されている方がいはったら、出していない物もあるので声かけてください。

たった4日間。
土曜日までですが、いろんな人に見てもらえますように。
夜は21時までやってますよ。
おまちしております。
場所などの詳細はこちらをご覧下さい。
by webkuan | 2010-05-26 12:57 | ■展示
なんだかぱたぱたしているとブログを書く気持ち的な余裕がなくなるものだなあ。
たぶん、こちら後で書き直すと思いますが、すごくすごくうれしかったので、ご紹介だけ。

春夏秋冬、四季のカードを入れてもらっているMaduさん。
そろそろ、夏のカードが店頭にならびます。
というタイミングで、お世話になっているバイヤーさんが、私の事ブログに書いてくれはりました☆
なんだかとってもうれしくなるような書き方をしてくれてはるのでした。
そんなMaduのブログはこちらから。

国内だけじゃなくあちこちの国で買い付けをしてはったり、Maduをご存知の方はわかりはると思うのですが、商品数も相当なものなはずなのに、きちんとひとつひとつ大切に思いながら選んでくれてはるんだなあと思ったのです。
たかだかカード、じゃなく、ちゃんとうちの子たちもMaduの家族に入れてもらった感じ。
すごいね。
もともとうれしいことなのだけど、なんだかさらにとってもうれしくなってしまった。

おばあちゃんになっても、何らかの形で作ること、続けてたいなあ。
と、なんだか改めて思いました。
また後日になりますが、夏のMaduのカードの写真アップします。

さて、今日は家に帰るぞ!
by webkuan | 2010-05-14 21:47 | ■お知らせ
d0051613_1316925.jpg

efishでの個展が終わって、すぐに初めて婚礼の振袖を作らせてもらったあれこれで動いて、実際結婚式に参加させてもらってほっとしたのか、しばらくぱたりと倒れてました。最近大きなことがひとつ終わると必ずってくらい熱を出します。知恵熱。。。??

いろんな人のにこにこの顔を見れて、ほんとに良かった。
また明日!とefishを後にしていた9日間が終わってしまってなんだかほんとにさみしい。
たくさんのありがとうを伝えたいのに、書きたいことも多々あるのに、倒れていたためいろんなことがごてごてになって、結構今必死です。
そんななので、なんとかほんとにやっと、って感じですが。
5/26(水)~29(土)南青山での個展のことをHPにアップしました!

今回は、フルオーダーのものに加えて、京都からお目見えのセミオーダーゆかたと、コトコのプレタの浴衣も一部。雑貨も今回用の切絵の扇子や、コトコの手拭など、前回の東京展よりも少し増えている感じ。アレンジ展なので、今回はSORA EXHIBITION 「#12.5」なのです。
プレタのものは、売れ筋の柄やサイズも、残り1点、とかで在庫になっていた物を持って行く形なので、私が手売りできる最後かもしれません。

そしてびっくりなことに、後半の28,29にはYOKANGのデザイナーのカンナさんも来てくれはるらしく、今回の浴衣の柄たちの洋服も作って来てもらえるそうです!
初めてYOKANGを知った7年前、フリーになりたての自分に教えてやりたい。。。

髪を切りに行ったときにギャラリーが併設されていて、思いつきで尋ねてみたのがきっかけの今回のたった4日間の個展。思った以上に楽しい物になりそうです。動くって、やっぱり大切。

もっと動くために、がんばろ。
3月のとは、また違った個展になりそうですよ。
短い期間ではありますが、ぜひぜひ、遊びに来てください!
by webkuan | 2010-05-07 13:26 | ■お知らせ

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31