<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

d0051613_23413072.gif

昨年もお仕事させてもらった着付け教室「キモノ*スイーツ」さん主催の落語イベント「スイーツ寄席」のチラシを今年も作らせてもらいました。
今回は上方舞編だそうで、それにまつわる扇の絵や山村流に関わりのある模様として観世水を入れてみたり。いくつかご希望のキーワードを教えてもらって、後は好きなようにさせてもらって、単純に楽しかったお仕事だったのでした。

ちなみに場所は、6月に個展させてもらった青山の美容室への途中にここはなんだろう?って思ってた場所だったり。つまりは行きやすい場所な気がします。
東京の皆様、よかったらぜひ。

まだwebには情報がアップされてないかもですが、以下詳細です。


【キモノ*スイーツ 】PRESENTS
Let's go to 落語
スイーツ寄席
vol.6 上方舞編

2010年11月25日(木)表参道・銕仙会能楽研修所
18:30開場 19:00開演

出演
桂 吉坊「三枚起請」ほか一席
桂 佐ん吉「開口一番」

スペシャルゲスト
山村 若(上方舞山村流六世宗家)「忍ぶ夜 ※二枚扇にて相勤め候」ほか一曲
 地方 澤 千左子

トーク
山村 若×桂 吉坊

チケット
前売3300円 当日3800円
全席自由
※チケット記載の整理番号順にご入場となります。
※前売り完売の場合、当日券が発売できないことがあります。


主催
キモノ*スイーツ http://kimonosweets.com
堀口初音きものラボ http://funwari-kitsuke.com

お申込み・お問合せ
キモノ*スイーツ
event@kimonosweets.com
090-5365-4385(担当・堀口)


最近の事。
このスイーツ寄席のお仕事もそうだけど、以前に一度ご一緒したところからまた一緒しましょう、のご連絡をここしばらくぱたぱたといただいていて、今地道に制作しています。
はじめまして、も、もちろんとてもうれしいけれど、またご一緒しましょう、は、なんだかちゃんと認めてもらえたような気がして、なんだかとてもうれしい。
少しずつかもだけど、形にしていけたらいいなあ。

そのなかのひとつで、メーカーさんとご一緒していた浴衣のブランド展開も、またコトコの名前で再開する事になりました。なので、来年の個展ではまた商品がある程度もりもりとある状態に出来そうです。来年は、なんとなくいつもの京都、東京だけでなく、福岡にも行きたいなあと思ってたりします。
場所、探しに行かなくちゃ。
と思ってたところで、雑誌を見ていてそういえば着物だけでふらり旅に出るって、憧れたままやったことはまだないなあと思ったり。
場所探しついでにふらり行ってみようかなあ。たくさん歩くには着物は適さないだろうか。

日々、なんだかんだ楽しい事も大変なことも多々あったのに、気持ちがなんだかついて行けてなくて、ちょこっと必死な今日この頃。
やりたいこと、やらなくちゃなこと、考えなくちゃなこと、なんだかもうわやくちゃになっていて気付いたらもう9月も半分過ぎちゃってるけども、なかなかにいろんなことは難しかったりするけども、負けずに丁寧に向き合っていきたい所存です。

ひさびさにブログ書くと文章がおかしくなるなあ。
明日はort春物の打ち合わせ。今回から、テキスタイル図案だけじゃなく、少し企画面にも参加させてもらえることになったのです。楽しみ。
個展の時とかにその商品もおかせてもらえないか聞いてみようと思います。
by webkuan | 2010-09-17 00:12 | ■お仕事

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30