<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

うれしかったこと。

日々、なんだかんだでぱたぱた過ぎてしまってて、
本当にほとんど外に出ることなく籠っております。ここしばし。
恒例の悶々とした日々。
来年のコトコと、初めてのお仕事やったり、自分の結婚式用の振袖やったり。
ひたすらここ最近は描いてました。

出来上がるまでって、なんでもっとすんなり出来ないんだろう。
ああでもない、こうでもないと、悶々。
出来上がるとうれしくてそんなのふっとんじゃうんだけど。

そして個展って、そういうのを吹っ飛ばしてくれるものだよなあと、
今年の個展でうれしかったことを。
(もうずいぶん時間が開きすぎてるんだけども)

d0051613_17272630.jpg

d0051613_17273010.jpg

前の年に購入してくれた人が、個展に着て来てくれました。
実際使っているのを見せにきてくれるのが、すごくすごくうれしいのです。
あ〜ちゃんとかわいがってもらえてるんだな〜と。
思い出しても、じんわり涙目。
d0051613_17273319.jpg

今年は、フラスコで初めてのお洋服をご購入くださった方が、数時間後に
「これにしてよかった!今からおでかけしてくる」
って、立ち寄ってくれたりも。
d0051613_17273629.jpg

あと、おでかけしたよーって、ご連絡もらったり。

写真、撮らせてもらうの忘れてたけど、ご一行様でみなさんコトコ着てきてくれはったり。
今年は特に、うれしかったことたくさんだったなあと、しみじみしてみたり。
もちろんゆかただけじゃなく、扇子使ってるねんって見せてくれたり、他の小物たち使ってるの見せてもらえたり。
こういううれしいをもらえるから、がんばれるのだな、と思います。


というわけで、もうしばしがんばれ、私。
by webkuan | 2011-08-27 17:38 | ■展示

金封発売されました!

d0051613_1681114.jpg

少し前にブログに書いた金封が発売されました☆
全部で3種類。

桃色は梅の花。
d0051613_1682694.jpg

黄色は牡丹。
d0051613_1683036.jpg

水色はたんぽぽ。
d0051613_1683572.jpg

どれも、着物に見立てて、小紋っぽいベースに大柄の帯を絞めています。
念願のステーショナリーのお仕事の最初の一歩。
どんな風にするのかな、とうきうきしていたら、
ほんとに紙を選ぶところからするんですよね。
寿の文字も自分で作ったり
(木の芽をイメージしました。「これから」の意を込めて)
金箔や水引の色を選んだり。おもしろすぎた。
担当の方もすごく丁寧に対応してもらって、
ほんとに楽しく作ることができました。

販売先は、とりあえず今わかってるだけで
ミュールさん(北陸の雑貨チェーン)
ヴィレッジヴァンガード(どのお店かは不明)
とか、他にも町の文房具屋さんとかとか。
あと、今はまだかもだけどイノブンにも入るらしいこと聞いています。

こないだ、名古屋方面の岡崎にいるお友達からTwtterで
これ空さんの?てツイートが。
見つけてくれて、なんだかすごくうれしかったのでした。
どこかで文房具屋さんはいったら、探してもらえるとうれしいです☆

ほんとに楽しかったから、またこれからも広がっていくといいなあ。




個展が終わって、
来年のゆかたの企画が始まったり、
結婚式で着る自分の振袖の図案を描いたり、
別件またはじめてのお仕事があったり、
なんだかずっと図案に追われて、
ブログ書きたいことはたくさんあったはずなのに、
はたと気付くとすでに1ヶ月近く経っている。。。!

近々、また書きたかったこと、時間は経っちゃってますが忘れないうちに書いておこうと思います。
今日は、とりあえず金封のことだけ。
すでに〆切遅れてしまってるゆかたの図案、描かねば。。。涙
やってる時はしんどいけど、出来上がったときのうれしさを胸に、も少しがんばる。
by webkuan | 2011-08-10 16:25 | ■お仕事

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31