<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

日々。

d0051613_17513571.jpg

はた、と気付いたら10月も半分を超してしまってたり。
Twitterしていると今までブログに書いていたことが
なんだか済んでしまった気になって、いかんなあ。

過ぎ去った日々の中でも淡々としているようで、
いろんなことがありました。

剣鉾のデビューの粟田祭りに行って、
すごくうれしそうな顔が見れたり、
(これはまた落ち着いてからちゃんと書きたい)
帰り着いたら、前に書いていた最初の表紙を
描かせてもらった本が届いていてうれしかったり。
(明日が発売日!なのでまた明日ちゃんと書こう)

そんななかで、なにげなくうれしかったこと。
月末の式の買い出しに行った大阪のお店で
たまたま小中高の幼なじみにばったり。
お互いおどろきつつ、
「ついこないだブログ見たところやってん。びっくり」
と言われてなんだかうれしくなってしまった。

体調がよろしくなくて、
一緒に行けなかった夫の実家である和歌山。
心配してその日のうちに帰って来ると言ってたけど
夫も疲れて大変やろうし泊まってきていいよとメールして
かかってきた電話で次々に受話器をまわして
心配していろいろ話してくれた新しい親戚の人たちの声。

そしてついさっき、
お世話になっている東京のギャラリー、フラスコの
オーナーの貞さんからの着信に気付いてかけなおしたら
「別に用があったわけじゃなく、どうしてるかなと思って」
と言われたこととか。

何気なく、ふと思い出してもらえることや
気にかけてもらえることって、うれしいなと思った。
私にも、どうしているかなとふと思い出す人がいる。
そういう人が居てくれているのって、
単純にしあわせなことやよな、と、
日々の習慣になっている夕焼けを撮っていて
しみじみ思ったりしました。

泣いたり笑ったりいろいろあるけれど
そういう小さな「うれしい」は
ちゃんと大切に思っていきたいなと思うのでした。



写真は今日の夕焼け。
陽が落ちてからのグラデーションな時間が好きです。
by webkuan | 2011-10-19 18:06 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31