<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2ヶ月ぶり。

d0051613_16161066.jpg

ブログ、書いてないなとは思っていたけれど、
まるまる2ヶ月くらい書いてなかったみたい。
年までまたいでしまいました。
いつも年末には一年の反省っぽいこともしていたのにな。

去年は一年、ほんとにいろんなことがあった。

相手が結婚しますの挨拶に来る予定だった日の前日に
震災があって、その後被災した会社のあれこれで
夫のお手伝いに動いたり
少しおちついてお互いの家に挨拶に行って
なんとか入籍して
新しい生活が始まって、
結婚式に着る振袖図案を考えているタイミングで
妊娠がわかって、あれよあれよと言う間につわりに翻弄され
そこから神前式と、年末に友達に来てもらってのパーティー、
たくさんのおめでとうの言葉もらって
年明けて北海道へ新婚旅行行って、
やっと、なんとか日常の今日この頃。

ただいま妊娠8ヶ月。
逆子と診断されて、逆子体操とやらにひいひい言いつつ、
3月の里帰り前に最後のお仕事と確定申告終わらせるべく
ひとまずよたよたですが日々を送っています。
北海道で会ったペンギンたちに、本気で親近感持ちましたから!

最近はおなかが重い。
お出かけする時には、そうっとベッドにとりはずして
ぬくく保った上で、さっさとお出かけして
戻って装着!とか出来ないものかと妄想したり。
そんなこと言うてるから、
逆子になって抗議されてるんだろうか。

妹曰く、北海道行って観た丹頂鶴に痛く感動して
お子の名前にどうにか「鶴」を入れたくて
いろいろ考えてたことに反抗してるんじゃないかと。
(どうも胎内で足をピンと伸ばしているのも
逆子が治りにくい原因らしいことを話したから)

結局、角数的にどうしてもむずかしかったので諦めたんだけど。

おなかの人が出てきて
今後どうなるのかな〜と、不安がないというと
正直、嘘になってしまうのだけど。
すごく素敵だなと尊敬している人からのお手紙に
「色々仕事をしてきましたが人間本来の営みが
 最も人を幸せにするのだと思っています」
とあって、
両親や夫、周りの人の反応を観ていても
なんだかすごくそれに納得できてしまって
反対に今だから「こういうものが欲しいな」
という自分の気持ちから作りたいものが出てきたりもしてて。

私は昔から変化が苦手だけれど、
きっと、そのときどきの環境や状況によって
いろんなことも変化すべきなんだろうなと。
きっと、そうやって成長していく気がする。
と、最近になってようやく思えるようになってきました。

ちゃんといろんなこと、楽しんで行けると良いなあ。
というわけで、
近々そんななかで思ってた「作りたいもの」のこと
聞いてもらって来ようと思います。
どうなるかはまだわからないけれど。
形になるといいなあ。
d0051613_1616541.jpg

ということで、
とっても今更ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します!
by webkuan | 2012-01-30 16:57 | ■おなかの人とのこと

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31