<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

甘いにおい

d0051613_10341218.jpg

今朝は仕事部屋のストーブで金柑を炊いた。
仕事部屋なのに甘い匂い。
ちょっと、おちついた。
by webkuan | 2012-02-07 12:24 | ■日々

日々。

d0051613_1824111.jpg

最近、びっくりするくらい眠りが浅い。
夜中に何度も目が覚めて、
明け方に目が覚めると、びっくりするくらいぱっちり起きてしまう。
今までは一度寝たら朝までぐっすりな人だったので、
最近目の下にクマが出来たり、なんとなく目の周りが重かったりする。
夫が朝から出勤する人なので、
合わせてなんとなく起きるようにもなっていて、
朝焼けって結構派手だなあと思ったりして。

朝焼けと夕焼け、表情が違うのがおもしろい。
でも毎日上がっては、降りて行ってるのだなあ。
すごくすごく、当たり前のことなのですが。

そんな日々の中、
ここ数日でどかんとまたおなかが重くなってきている。
最近では、歩く自分を客観的にみて、
去年二度も散歩を観たペンギンみたい。
重くなる=もちろんおなかの人も大きくなってるわけで
「ぽこぽこ」程度だった胎動が、
ここのところ「みょん、みょん」くらいに。
膝掛けをかけていてももこもこ動くくらい。
今朝は初めてこれが噂のしゃっくりやろか?という動きも。
自分の体の中に他の人がいる。
しみじみ不思議。

やっとこ、最後の仕事の資料が集まる目処がたったので
あと1ヶ月とちょっと、しばし集中しよう。

それでもなんだか、人に会いたくて仕方ありません。
なんだかすごく、じたばたしているなあと思う、
今日この頃なのでした。

写真は、今朝の朝焼け。
ほんとはもっと、真っ白な感じやってんけどな。
by webkuan | 2012-02-03 18:54 | ■おなかの人とのこと
d0051613_2075698.jpg

ブログって書くのさぼっていると、
いざ続けて書くぞと思った時に、何を書いていいのやらと思うのだな。。。

今日は取引先の長の方と、かなり久々にお会いしてミーティング。
時間になっても会えなくて、でもお互い同じ場所にいたのに、たぶん私が髪を切ったのと全体的に丸くなってるので気付いてもらえなかったりした。
フリーになってからのイメージって髪長いorコンパクトにまとまっている人やったから、久々に会うと最近そのイメージはなかったと驚かれることが多い。

お仕事の話だけじゃなく、日々の話や結婚についてのことや、仕事自体の考え方の話やら、本当にいろんな話をしてくれはって、その時々で、環境や状況って変化して行くけど、考え方を変えたら、それらに寄り添って行くことはできるのかもな、と、なんだか楽しみになれたのが一番ありがたかったなあ。

決して時間のある人ではないはずなのに、こうしてわざわざ最寄り駅まで来て時間作ってくれはるのもありがたかったし、またそうやって相手してやろうと思ってもらえるようにがんばろ。

写真は、自分のパーティーのときのウェルカムボード。
今までは色入れたり、あれこれしていたけれど、モチーフの葡萄を続けて使ったものの、クリスマス前ってこともあって、なんとなく金一色で柄のみ入れてみたもの。
光の当て方によってシルエットとしても雰囲気あったから、こういうのもひとつの手なのかも。
そうだ、webも整えたかったんだった!
とか、なんだかいろいろとやらねばな事が湧き出てきます。

最近、夜になるといろいろ不調がでてくるから、無理はしきれないんだけど。
おなかの人と相談しつつ、ひとつずつ。ひとつずつ。
by webkuan | 2012-02-01 20:25 | ■わすれないように

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29