<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

里帰りしました☆

昨日の夜、迎えに来てもらって里帰りしました。
とはいえ、京都の端っこなので、そんなにも遠方ではないのですが。
一時は間に合うのか?!と思ってた最後のお仕事も確定申告もなんとかなり、とりあえずほっとしています。

結局、逆子が治らずのままで、
結構な百戦錬磨な先生なのに「この子は治る気がしない」と、毎回言われ続け、前回の検診の際「ぎりぎりで戻った人が今日いたんやけど、その子は戻る気がしててん。でもこの子はやっぱり戻る気がせん」と。
最近の検診では、見てもらうたびに「今日はどうかな〜」と言いつつ見てもらうのに、しょっぱな位置確認して「やっぱりあかんかったか!」となんだか先生と助産師さんと三人で爆笑するというのが定番になってたりして。

そんなわけで、4/2入院で4/3に帝王切開にて手術予定です。
もともとの予定日から約2週間ほど早い出産。
逆子でいるのも、早く出てくるのも、きっとそうしたいからそうしているんだろうし、まあそれはそれか〜と、こちらもようやく納得するに至ってます。

さすがに今年は個展はできないな、と思ってたのですが、
いつもお世話になっている神楽坂のギャラリー、フラスコのオーナーさんからご連絡いただいて、7月にコトコの新作も置いてゆかたの展示をしてくれるそう。
そのときに、小物とかもあったら置くよ〜って言ってもらったので、私はさすがにいつもみたいに伺えなさそうですが、新作たちはみてもらえる場が作ってもらえそうです。
こちら、また日程が確定したらこちらやtwitterなどでもお知らせしようと思います。
東京の方々、よかったらのぞいてみてくださいね。
ずっと担当してもらっている方からも、妊娠後付ける色が変わったと言われてました。
図案も、例年よりは少し大人目な感じにしてたりするので、みてもらった時の感想いただけたらうれしいです。

出産前一番最後のお仕事は、結婚式のウェルカムボード。
素敵なお式だったみたいで、また後日写真アップさせてもらおうと思います。
あと、たぶん初夏頃には町おこし的なお仕事関わらせてもらってたものも見てもらえるはず。
お知らせきたら、またこっそりお知らせさせてもらいます。

ひとまず、初の出産につき、様子が分からないだけにしばしはそちらにかかり切りになってしまいそうですが、その時々でこんなのがあれば良いなあとか、こういう時にはこういうのを作りたいなあとか、なんだかそういうのがむくむくある時期でもあったりするので、日々を書き留めつつ、しばしやっていってみようと思います。

もにょんもにょん動くこのおなかともあと1週間ちょっとか〜と思うと、なんだかただただ不思議。
どうなることやら。
ひとまず、いつでも質問しておいでって先輩たちが多々居てくれているし、しばし、上手に人に頼ることも覚えつつ日々を過ごせたら良いなあと思います。
がんばるぞー。
by webkuan | 2012-03-23 13:40 | ■おなかの人とのこと

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31