<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

制作、一歩め。

d0051613_14403114.jpg

重い腰をよっこいしょ、と、ようやく上げて、制作の一歩です。

iPhone5に替えてから、今まで使っていたケースが使えなくなってしまって、いろいろ探した結果、いまいちピンと来るものがなかったので、試しに気になってた自作で出来るケースを作ってみました。
なんだか久々にうれしくなってtwitterでアップしたら、思いのほか良い反応が返って来たのでさらにうれしくなってしまい、1種類だけではと、全部で3種類ほど作ってみました。
とりあえず、個人でのことなので、各12個ずつの小ロット生産です。
もし、完売出来ていい感じに進められそうだったら、柄を替えて次を作ってみようかなと思っているので、全部12個ずつの良い言い方をすれば限定品です。笑

来週後半には届く予定なので、ぼちぼちとですが、カードやステッカーなどの小物共々、地味に通販をはじめてみようと思っています。
また、準備ができたら改めてお知らせしようと思っています。
興味をもっていただいた方いらしたら、どうぞよろしくお願いします!


ここのところ、絵を描きたい欲がなんだかむくむくむく。
先日初節句で実家に帰ってお祝いしてもらったその日に、日曜なのに出発する夫を駅まで送った帰り道、お気に入りだったお花屋さん併設のカフェに行きました。
一人でお茶の時間なんて、今は本当に貴重で、花を見ていて本当にむくむくと、描きたい、作りたい、仕事したーい!!!って叫びそうになって、車の中で実際叫んでました。わー!

もうすぐ娘誕生から1年。
はじめて触るふにゃふにゃした頼りない人を抱えて、右往左往な1年が過ぎようとしている今日この頃、1年前はまだおなかの中に居たとは思えないくらいの成長を遂げたあおさん。
もちろんまだ赤ちゃんなのだろうけれど、ちゃんと意思を持ってあれこれする様を見ていると、本当に感心します。

でも、本当に描きたい!と思えたのって、正直こないだが一番強かったかも、という所を見ると、育児にもほんの少しですが慣れて来たのかもしれません。

結局、仕事するにしても家でのことなので、我が家では0歳児(4/3生まれなのでもう1歳なのですが、4/1現在の年齢でその1年が決まるそうで、次の4月からも0歳児扱いらしいこと、子供が産まれて初めて知りました。だから0歳児を2回する子もいるんなんて、なんだか不思議です)の間はひとまず忙しい時期だけ一時保育などを利用して、家で一緒にすごすことになりました。

1年通してまた少しずつですが、がんばってみて、さぐりさぐりだけど、自分達に合った方向を探していけたらと思います。

まずはweb整えよう。(何年も言い続けている気がするけれど!)
by webkuan | 2013-03-08 23:43 | ■制作メモ

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31