<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年は2件、クリスマスケーキのチラシデザインをさせていただきました。
d0051613_11332317.jpg

昨年に引き続き、福岡は久留米市のパティスリーカフェpousserさん。
昨年の色違いでのご依頼だったので、今回はしっとりした深めの赤に。
d0051613_11363592.jpg

こちらは大阪河内長野市に新しくできたパティスリーChouChouさん。
ロゴに天使が入ったりかわいい感じのお店のようだったので、同じ赤でもポップな赤を使いました。

こちらではショップカードのご依頼もいただいて、また送りますねって言ってくださってたのですが、今日、うれしいお届け物とともに届きました。
d0051613_11405633.jpg

お手紙をみると、「少しですが、私の大好きなお店の焼きドーナツも一緒に送りました」と。
d0051613_11413798.jpg

ショップカードは名刺サイズなのです。
なかなかなボリュームなのです。

大好きなレモン味があったのでひとついただいてみると、柔らかくてしっとり。ドーナツというよりはケーキっぽい感じですごくおいしかったです!
上記、どちらもお店の名前部分に食べログのリンクをはらせてもらっているのですが、お店の様子をみるとものすごーく焼き菓子がたくさんある様子。
原材料をみても、なんだか親しみのあるものを使われていて安心感もありました。こちらバターも使っているけれど合わせて胡麻油使ってはったよ。風味がでるんですかね。
ChouChouさん、全国配送もされているそうですよ。
よかったらぜひ。

ここのところ、あおさんがいるから、もちろん営業とかはできていないのだけど、過去のお仕事を知ってくださってたり、このブログにアップしていたのを見てくださっていただくご依頼が多く、なんだかうれしいかぎりなのです。
今までみたいに24時間態勢ですぐやれます!みたいなことはさすがに出来ないけれど、今の出来るかぎりではあるけれど、やらせてもらえているのはありがたいこと。
そして、なんだか続けてきてよかったなあと思う今日この頃でもあったのでした。

どちらもケーキは12/20までの予約だそうですよ。
お近くの方いらしたら、ぜひぜひなのです。

パティスリーカフェpousser
久留米市合川町18-16 A-2F
tel: 0942-27-8455
営業時間 11:30〜17:00
定休日 日/月曜日

パティスリーChouChou
河内長野市錦町11-5
tel: 0721-69-7070
営業時間 10:00〜20:00
定休日 火曜日
by webkuan | 2013-11-06 11:58 | ■お仕事

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30