向かうその先は

いろいろが、いろいろになって、
とりあえずこの1ヶ月はひたすら「作る日々」になるわけで。

今さらですが、気持ちを引き締めるべく、まずは環境整備を。
部屋の片づけをしてみました。

あれですね。
春先に一度、大掛かりに部屋の片づけをして、物を収納するスペースってものを確保しておいたんですけど、そうすると確かに片付けるのに時間がかかんないものらしい。

うちの妹は保母さんで、一日本当に動き倒すらしく、ちゃんと17:30ゴロには家に着く。それで、ちょこっと私の部屋(リビングの隣)をのぞくわけです。

「え。」


「なんで片付いてんの?」


・・・失礼な。



さてさて。
あとはエンジンがかかるのがもう少し早くなってくれたら、申し分ないのだけどなー
どうにもこうにも。
暗くなってからの8時間が、私の制作時間だったりします☆
# by webkuan | 2005-05-18 19:14 | ■日々

とりあえず

HPを友達に作ってもらったはいいのですが、
「教えてもらわないと更新ができない」
っという困った状態になっていて、お互いに忙しいようでその時間がとれない・・

というわけで、急遽しばらくここのブログを使ってみることにしました★
いろいろがどうもできるらしいのですが、web知識のない私はどうにもよくわかんないという困った状況になってみていたり・・・

ここを続けるにしろ、勉強して本来の所を使うにしろ、ちょっと時間がかかってしまいそうです。日々勉強ですなー・・・


と、目が遠くなっている場合ではなくてね。


いよいよ、というか、もうご存知の方もいらっしゃるのですが、浴衣ブランドコトコの通販が始まりました★

『いい和雑貨どっとこむ』
http://e-wazakka.com/index.html

こちらから購入が出来たりします。在庫の関係上、たくさんたくさんあるわけでは無いそうなのですが、現状はまだちゃんと購入出来るそうです。
私のHP(http://www.webkuan.net)でも柄を出していたのですが、こちらはちゃんとコーディネートされた写真等も載せてもらっているのでわかりやすいし、なにより「さすが和装のプロなんだなー」って感じです。

コトコだけじゃなくて、他に取り扱われている商品なんかも素敵なのでぜひぜひ見てみてくださいませ★



あ。
あと、ここは過去のコトも書けるんですね。
GWのコトとかを過去の部分にアップしてみました★
# by webkuan | 2005-05-17 15:48 | ■お知らせ

上がったり下がったり

日々のなかでね。
上がったり下がったりとか、気持ちのそれが、日によって、時間によって、違ったりするわけです。

それは本当に些細なことで。

例えば。
会いたいな、って思う人に少しでも気にしてもらいたくて送ったメールの返信が遅かったりすると、こんなに気にするなら送らなかったら良かった、て思ったりしてしまうわけです。
でも、わんこの散歩で近くの公園へ行って、緑がきれいだったらそれだけでなんだかしあわせになってしまったり。
(そして連絡が来たとたん、それはもう元気になれたりね)
女心となんとやら、なのかもしれませんが。



だけども、
上がる時の勢いって、下がる前より確実に大きいことも最近わかって来て。
だから、上がったり下がったりしても、それも含めて自分なのだと思うことにしました。

一歩下がって二歩進む。

それでも一応進めているんだから、それはそれで良しなのです。
焦っても、ろくなことがないわけで。



なんて、思っててもきっとまた、上がったり下がったりなわけで。

はー
気持ちのスイッチがほしい。オプションで取り付け可能なやつ☆
# by webkuan | 2005-05-12 02:53 | ■日々

今年の黄金週間のこと

私は家で仕事をしている身なので、
ある程度、時間を自分のペースで使えるわけです。

なので、GWに関しては大の苦手である人ごみがどう考えても予想されるわけで、やることもたくさんだし家で作業、と気持ちは決め込んでいたのだけど。

予定は未定、とはよく言うたもんで、本当、よくもまあ、というくらいに遊びました☆
しかも本当上手に日々が整列されてくれてゆくわけです。

最終的にやっぱり疲れてしまって、ごめんなさいをしてしまった約束もあったのだけど、わかってくれる人だったので休息も取れて。(やっぱり退院後体力無しは健在のようで)



家で一人でいる時間が多い日常に慣れてしまっている最近の私。
一度にたくさんの人に会うと、どうも消化できないらしい。
本当に楽しかったのに、いっぱいいっぱい。
なんだか例年になく、そんな1週間でした。
そしてたくさんのハジメマシテを。


●2日:
・京都で個展させてもらうことになっているefishのオーナーさんとチャットミーティング。
・北山のチャペルで大好きな高鈴のライブ
・お腹がすいたので北山の「もうやん」てお蕎麦屋さんへ
 赤いワーゲンバスの素敵さんとハジメマシテ
・おもしろ漫画を貸してもらいに帰りに寄り道

●3日:
・東京へ行ってしまってる大好きなお友達主催のお外お好み焼き会
一体何人最終的にいたんだろう、てくらいの人人人!!
酔いつつも、DMを配付。結構持って行ってたはずなのに全部配り終ったり
(そしてかなりの酔っぱらい・・・絡んでしまった人、ごめんなさい >_<)

●4日:
・東京へ行ってしまってたお友達が戻ってきたので京都でみんなで焼肉屋さん
・そのままいい感じカフェにて絵しり取りや手元ミズ似顔絵大会
・コ腹がすいて夜中においしいラーメン屋さんへ

●5日:
・お仕事

●6日:
・はじめての狂言
・梅田のおでんやさんで一杯
・お茶してひたすらおしゃべり

●7日:
本当はライブの予定がちょっとダウン

●8日:
・河原で写真撮影/キャッチボール/落書き大会
・近所の並ぶラーメン屋さんへ


遊び過ぎですね。
おかげで今週に入ってから徹夜続きで仕事してました。
来期の浴衣企画が始まりましたよ。
良く遊び、良く働く。

がんばります。
# by webkuan | 2005-05-11 00:55 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31