人気ブログランキング |

ほっこり

d0051613_13422646.jpg

昨日は昔の知り合いが出したお店にランチに行って、ほっこりな長屋カフェでお茶をして、大好きな花屋さんへ行って、高校のときの友達のマキちゃんが主催しているキャンドルナイトヨガに参加してきました。

高校のときに同じ学校だったけども、よくよく考えると一度も同じクラスにはなった事がなくて、たぶん、部活繋がり(彼女はバスケ部、私は陸上部で、これもまた同じではないのだけど、運動部同士ってなんとなくなかよくなかったですか?)でちょこちょこ話していたマキちゃん。
あのころもほっこりした人だったけども、「ヨガに出会って人生が変わった」とにっこり笑う彼女につられて始めたホットヨガ(でも実はヨガって、普通の気候の中だとあまり汗をかかないものなのだと初めて知った。いつもやってるホットヨガって結構体力的にきついものだったみたい)を始めたりもしてたりしたのです。
おまけにもらったメールには、私の個展とかの活動を見て、影響されて動いてみましたとあるだけに、これは、絶対行かねば!と息巻いて行ってきたのでした。

感想は、ほんとにほっこりした感じ。
場所は奈良のten.ten.cafeさん。
いつも机のある場所にヨガマットを敷いてやったのだけど、私の居た場所は吹き抜け部分で、町家の大きな梁とかがキャンドルの灯りの中だけでゆらゆらしていたり、なかなかに面白かったのです。
キャンドルの灯りってほっこりするなあと、あらためて。

そしてマキちゃんがほんとにヨガの先生っぽくて、なんだか感無量だったのでした。笑
(いや、先生なのです。ほんとに。だけど過去を知っている人の成長ってなんかうれしいじゃないですか)

そして昨日一日連れ回されてくれた大好きな人と、晩ごはんにピザ。
ほんとに話し倒した一日だったのに、まだしゃべるか!ってほど、ここでも話した。
元行ってた出稼ぎ先の社員さんの奥さんなのだけど、妙に波長が合うのです。
出会い方って、ほんとにいろいろあると思う。
写真はそこにいた、鹿の箸置き。へっぴり腰がへにょんとしていてかわいかったのでした。
by webkuan | 2009-09-27 13:55 | ■photo

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30