人気ブログランキング |

連想ゲーム

連想ゲーム_d0051613_16263631.jpg

twitter始めてから、なんだかそっちでぽつぽつ書いているとブログ自体をきちんと書く!という気力を奪われている感が。でも、あれって「残る」ものではないのですよね。少なくともブログみたいに後々検索して「これなんです」って見てもらえるものとは少し違う気がする。
棲み分け、というか、これに限らずなんかいろいろきちんとしたいことが多いなあと感じる今日この頃。

唐突に話がかわりますが。
私はベージュのPAOという車に乗っていて。
高校のときに一目惚れした、かなり思い入れのある車なので(限定の車だったらしく、中古で2002年くらいに45000kmで購入→現時点で120000kmくらい!しかも平成元年型なのでおじいちゃんもはななはだしいわけで。)ここでも何度か出てきてたりするし、私のPAO愛着は実際知っている人たちの間では基本的なことだったりするのだけど、そのPAOが昨日調子が悪くなって、相当どきどきしつつ家路を急いだわけです。
朝になっって、父親にいろいろいじってもらって、今のところまた普通に走ってくれてはいるけれど、もうここ数年、今年こそもう終わりかも・・・なんていうドキドキとともに日々をすごしているのだけど。

今日は一日アトリエ作業で、ひとつのことをしているんじゃないパターンの日だったものだから、あちらこちらに意識が飛びつつ作業していて。
なんとなく、PAOを手に入れた当時よく聞いていた音楽が聴きたくなって、iTunesに入れていたanoaというピアノの弾き語りさんのアルバムをずっとかけてたのです。「かわいい女の子の音楽」な感じの曲たちなのだけど。
当時よくライブに行ってた&'sで聴いて、大好きになって、東京へ行く最後のライブでは一番前で聴いて、友達と号泣したりしていたのだけど、そういえば、今どうしているのかな、まだ、音楽やってくれていたらいいな、と思って検索してみたらば、全然現役でがんばってはるのを発見!
しかもwebもとてもとてもかわいくて、しかも12/6に京都でライブがある!!

少しだけ見たギャラリーには、知っている顔でにこにこライブしている写真が。
あー。なんだかとってもよかった!なんだかとてもとてもうれしい!!
という気持ちになれたのが、またとてもとてもうれしかったのでした。

ここで視聴出来ますよ。
かわいい音楽好きな人、ぜひぜひ見てみてください。

anoa
http://www.anoaweb.net/top.html


ひさびさに書いて、まとまりないな。
でもなんとなく、PAOの不調→元気なときの音楽→anoaのこと、って発見していったのがうれしくて、物事って、連想ゲームのようにいろんな方向につながっているのかもなと思った。ということを書きたかったような。。。
・・・あれ。もっと、まとまりなくなっている??
by webkuan | 2009-11-11 16:41 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29