人気ブログランキング |

今日一日のこと。

今日一日のこと。_d0051613_22264510.jpg

本日2度目の日記。
なんだかハードな一日でした。
朝のことを考えて昨日から妹の家に宿泊
↓(桜太と小茉莉にものすごく後ろ髪引かれつつ)
打ち合わせ

Apple Store

本町のギャラリー

奈良まで戻ったときに、携帯をギャラリーに忘れている事に気づく

本町のギャラリー

アトリエ

後、今日はバスで帰るのだけど、この時間になると1時間に2本らしい。しかも雨。うぬ。

打ち合わせはありがたいことに、これから楽しい事が始まりそう。
もともと、フリーランスになった理由が「描く事でどこまで広がる事が出来るか」というところ。
また一歩、初めての事に踏み出します。
たぶん、いろいろ大変かもだけど、それよりも今は楽しみが大きい。

iPhoneは結局3台目の交換に。
ちょこっと、とほほ。よっぽど当たってしまっているみたい。
それでも、Apple Storeに行ったおかげで、いろいろと良くしてもらって、今回のは保証範囲の扱いでやってもらえました。softbankショップの人にもちゃんといろんなことが行き渡ってたらいいのに。だめになっても、一度あまりにもな対応をされてしまったので、softbankショップに行くのはためらわれる。けど、Apple|Storeが近くにあるわけじゃないから、願わくばこれ以上不具合がでないことを祈るばかりなのです。
それでもiPhoneは、同期することで全くもとの状態に戻るのが、ある意味便利。
これに慣れると、普通の携帯だとまた不便だったりするんだろうな。

その後、チャンキー松本さんの作品展「みちくさ」へ。はじめて行ったのだけど、なんだかほっこりした雰囲気の場所だった月夜と少年というギャラリー。
キッチンで描いた日々のドローイングと聞いていたので、どんなだろう??と思っていたら、2部屋あるうち手前の部屋のはなんだかこれもドローイングというの??という重厚さ。私は13番目にあった「夜」という作品になんだかドキドキしたのでした。夜の闇のシンとした感じと、その中で灯る明かり。
それがどんな場所かもわからないけれど、他に光がない場合、どしても引き寄せられますよね?でも、もしかしたら暗闇よりももっと怖い場所かもしれないわけで。
それでも、そういうあたたかな色の光って、どうしても安心できるものがありそうで、引き寄せられてしまうような、って、うまくいえないけれど、そんなあれこれを思ったのでした。
チャンキーさんは、もう全身でチャンキーさんなんだけど、話しているとなんだかとっても穏やかで、なんだかがんばろうって思う気持ちをもらえる人な気がする。私も一日1枚でも、仕事じゃない絵、描きためてみようかなあ。
奥の部屋にあった、水彩のドローイング、飾ってあるのだけじゃなくて、おそろしくたくさんのものが(しかもそれで全部じゃないらしく)あったり、すっきりさせたはるけど、ものすごく見応えある感じでした。
会期は28日まで。水曜定休日。
四つ橋線の本町駅からすぐでした。大阪行かれることがあったら、ぜひ。

ということで、明日から1週間沖縄です。
今日の打ち合わせ内容的にも早速宿題をあれこれ出来る感じなので、ひとまずいろいろと吸収してこようと思います。
いってきます☆

写真は、資料作るのに整理してて出て来た桜太。
早く車をなんとかしないと、好きなときに会いに行けないのでした。。。

そしてバスで帰り着いて気付いたけど、飛行機のチケットをアトリエに忘れた!
ものすごく泣きそうです。明日、早く起きなくちゃ。。。涙
by webkuan | 2009-11-24 22:38 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31