人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手に職

手に職_d0051613_15303778.jpg

みんないろんなことを考えているのだよね。
きっと昔よりもずっと、女の人が自分で立つということが可能になっている今。

この人にお願いしたい
この人のこれがほしい

そう思ってもらえる事って、本当ありがたいことだなと思う。
結局は、自分だけで成り立っているわけではなく、人が居てくれるから成り立っているわけで、一人でやってたって、本当の意味の「一人」ではないのだ。

まだまだ、私のがそう言えるのかわからないけど、
最近ちょこちょこいただけている連絡は、
たぶんきっと、そう思ってもらえたからのそれで。

小さい頃から、
絵を描くこと自体が好き、というよりは、
絵を描くことで人が反応してくれるのが好き、という
若干子供らしからぬ(?)感情から絵を描いてきた。

でも結局33歳になった今も描いているってことは、
結局描くことが好きだったってことなのだろうな。

どんどん簡単にコピー出来ちゃう昨今、
著作権のこととか、
いろんなこと考えてしまうのも本当なのだけど、
結局それを超えて、
「この人が次に作るものを見てみたい」
って思わせることが、本当の意味で私の場合の「手に職」なのかもしれない。

コメントの返信をみて、最近のことをちょこっと考えたので。
忘れないように。

写真はものすごく手を大きく広げたような、沖縄でみた木。
このくらい気持ちよく伸びたいなあ。
by webkuan | 2009-12-03 15:31 | ■わすれないように

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31