人気ブログランキング |

東京個展でライブ&初ライブペイントなのです。

東京個展でライブ&初ライブペイントなのです。_d0051613_10365685.jpg

個展の案内が遅れに遅れているのに(やっと今DMの内容確認中&web更新作業中。webはおそらく来週頭には!)先に3月の東京個展でのイベントのお知らせです。
モダーン今夜のvo.永山マキさんイシイタカユキさんのユニットによるアコースティックライブが3/20(土)に神楽坂フラスコにて行われます。

もともと、マキさんとはコトコを始めた年に、クアトロであった「なでしこスウィング」というイベントで知り合って、その後ちょこちょこライブに行ったり、個展に来てくれたり、遊びに行ったりで、いつか一緒に何かやろう!と盛り上がってて、去年の桜の頃、二人のアコースティックライブを初めて聴いて、それがなんだかとってもしっくりしみて、そんな感想のやり取りから今回に至ったのでした。

今回、タイトルに書いているように、私、人生初のライブペインティングなのです。
これまた盛り上がりに任せて決定してしまい、今になって実は怖じ気づいてたりするのも本当なのですが、大きな紙に描く、とかではなく、自分だから出来ることやってみようということになり、1stセットでワンピースにペイントをして、2ndセットでそれを着てライブをしてもらう、ということになりました。どきどきどき。。。
「人生初」なことを大きく主張しつつ、あたたかく見守っていただけるとうれしいなあと思います。

さらにはおなかがすく時間だよね?
という話から、ぱんごはんさんによる軽食と、テトラコーヒーさんによるおいしい珈琲のご用意もしてもらえることになりました。
な、なんだかもりだくさんです!

大人数でとっても元気をもらえるモダーンのライブも大好きだけど、二人のこっくりしみるライブもとても素敵です。前に見たときに思ったのは、暖かいみんなが集まるリビングみたいな部屋でわいわいにこにこみんながしているようなイメージだなと。
そんな風な、あたたかなものであれば良いなと思います。

ちなみに当日、来ていただいた順に席についていただくことになり、場合によっては立ちに見になる可能性もあります。狭い場所に展示もされた状態でのライブですので、皆さんのご協力よろしくお願いいたします。

あと、18:00からの開始なので、だいたい17:00くらいからライブのお客様がいらっしゃるだろう予測です。ちなみライブが始まる前までは個展自体を見にきていただくことは可能です。
(ややこしいので、ライブのお客様はステッカーはってもらう予定。ぺたん)
ライブが始まったら通常のお客様はcloseになってしまいますので、お気をつけくださいね。

ちょっと長くなりますが、素敵に紹介してもらっているので、以下マキさんのライブ紹介のメルマガ転載です。
昨日からの予約なので(出遅れました!ごめんなさい)もし行ってみよう☆という方がいらしたら早めにお願いしますです。

あ。ちなみにライブのこの日は、ライブ用に少し展示形態は変わっている予定です。次の日曜日からは通常展示に戻っている予定なので、それはそれでまた、のんびり見に来てもらえるとうれしいのです。

********************************


皆様お元気ですか?

今回のメルマガは、
京都のゆかたブランド「COTOCO」を主宰する
空さんとのコラボライブのお誘いです!

「COTOCO」の浴衣、、、
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
浴衣も、着物も、下駄もアクセサリーも、
いわゆる、よくある浴衣柄とはひと味違い、
どれもセンスが良いので、
あっという間に毎回品切れ状態になってしまうのです。。。

見ていただければわかるはず!

例えばこんなのとか。
http://e-wazakka.com/goods/yukata_cotoco_index.php
うーん、カワイイ!でも、完売!みたいな感じです。
着物も販売中です。
http://buson.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=561354%2C0&keyword=&x=33&y=13

そんな空さんの個展「SORA EXHITIBION #12 MAQTOOBA(マクトゥーバ)」が
東京・神楽坂で3/19(金)~25(木)まで行われます。

マクトゥーバ、とは、沖縄の方言で「まっすぐ」という意味。
今回の個展は、「改めてもの作りにまっすぐ向き合いたい」という
空さんの想いが込められています。

そんな空さんの今回の個展に、
私もイシイタカユキとのDUOで参加することになりました!

しかも、ライブ中、ワンピースに柄を描く、という
空さんならではのライブペインティングも行います。

空さんと私は、気づけばもう長いお付き合いになりますが、こういったコラボは初めてです。
アーティストが柄を描くという、
貴重な瞬間とコラボすることができるなんて、とても楽しみです。

今回は「ぱんごはん」と「テトラコーヒー」のケータリングも入り、
目で見て、耳で聴いて、舌で味わえる、という贅沢なイベントになるでしょう。

3月、暖かくなり始める春の神楽坂へ
皆様、是非遊びにいらしてください!



スペースに限りがございますので、お早めのご予約をおすすめ致します。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

空 × 永山マキ&イシイタカユキ スペシャルライヴ

日程:2010年3月20日(土)
開場:17:00
開演:1st 18 : 00~ 2nd 19:15~(入れ替え制ではありません)

出演:永山マキ(歌)
イシイタカユキ(ギター)
空(ライヴペインティング)

料金:前売り2500円 当日2800円(+1order)小学生以下無料
※ご入場順によっては立見となる場合もございますので予めご了承ください。

フード販売:ぱんごはん(ベーグルランチボックス他)
ドリンク販売 : テトラコーヒー(ホットコーヒー他)

会場:神楽坂フラスコ
東京都新宿区神楽坂6-16 TEL 03-3260-9055
http://www.frascokagurazaka.com/index-frasco.html

本日より予約受付開始!

予約受付はこちら↓
ticket@maki-nagayama.com

・お名前
・ご予約人数
・返信用メールアドレス
・電話番号
以上を明記のうえ、上記アドレスまでメールをお送りください。
返信メールをもって予約完了となります。
※スペースに限りがございますので、お早めのご予約をおすすめ致します。
着席はご来店順になります。キャンセルされる場合は必ず事前にご一報ください。


■永山マキ×イシイタカユキ :
「モダーン今夜」のメンバー二人による歌とギターのユニット。永山の表情豊かな歌声に、
叙情的な詞の世界が広がるオリジナルソング、繊細なギターが心地よいジャズのカバーなど、シンプルな編成を活かした自由な世界が広がる。

-- 永山マキ(vocal)・モダーン今夜、ソロ活動の他、コンピレーションCDの参加、ファッション雑誌コラムや、TVCM音楽制作など、その活動は多岐にわたる。
http://www.maki-nagayama.com/
-- イシイタカユキ(guitar)・ボストンのバークリー音楽大学、ニューイングランド音楽院にて学び、帰国後はジャズを中心に、クラッシックからJPOP、
CMソングからディズニーまで、あらゆるジャンルで活躍。
http://ameblo.jp/fellowship/

■空
ゆかたや着物のブランド「コトコ」主宰。
描くことでどこまで広がれるかを見たくて独立。
和装デザイン以外にも切り絵による装飾や、テレビ、雑誌等様々。春にはホームウェアのデザイン始まります。
http://www.webkuan.net/

■ぱんごはん
有名パン教室のアシスタントを経て独立後、「美味しくて楽しい」をモットーに、
パンをメインにした食事のケータリングを始める。
体のためのストレッチと食事を学ぶ、「バレエストレッチとぱんごはんのコラボレッスン - Forbody」
としても活動中。
http://ameblo.jp/pangohan-cafe/


■テトラコーヒー
コーヒーの焙煎・販売や、ケータリングをメインに活動するユニット。
2005年、家族で営んでいたカフェをきっかけに、コーヒー焙煎をはじめる。「一杯のコーヒーから幸せを届けたい。」
その思いは変わらず、2010年からはテトラコーヒーとして、本格的に活動をスタート。
全身で味わえるコーヒーをお届けするとともに、今後はカフェでの経験をいかし、「食」の分野で精力的に活動する予定。
http://tetora-coffee.jugem.jp/


************************************************************
by webkuan | 2010-02-21 11:00 | ■お知らせ

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31