人気ブログランキング |

春の個展のお知らせです!

d0051613_1835421.jpg

SORA EXHIBITION #12 'MAQTOOBA'
2010.3.19.fri.~24.wed. @フラスコ(東京神楽坂)
2010.4.17.sat.~25.sun. @efish(京都五条)

(個展タイトルをHPにリンクしています)

まだまだ作り替えないとだめなところはあるのだけど、webを個展用に作り替えました!
やっとこすぎる、のではあるけども。
たぶん、ちょこちょこ作り替えて行くと思いますが、今回の核になる個展のお知らせ部分を先に作りました。

トップはYOKANGにコラボしてもらって染められた曼珠沙華。2005年の、最初のコトコゆかたで出してから、びっくりするくらいお問い合わせを直接いただきました。
プリントと、手染めの違いもあるし、レイアウトだって違うから、もともとの柄とはまた違ったものになっていますが、なんとなく、どうせなら新しく復活させたくて作ってもらいました。
以前自分が切り絵をしたことがあるだけに、あの型彫るの、大変だったろうな〜〜〜ごめんなさいヒロシさん!と思いつつドキドキデータを送らせてもらったのでした。でもさすがプロです。11月末に工房にお邪魔したときはなんだかうれしすぎてめまいがしてしまった。
最初にYOKANGを手に取ったときの自分に教えてあげたい気分でした。(気分だけじゃなく熱弁してたんだけど)

すでに1ヶ月切っています。
おまけに2月は28日しかないし。
結構必死なペースです。
d0051613_10374237.jpg

でも、窓を開けたまま仕事ができたり、外に出たときの空気がやさしかったりすると、やっぱりウキウキしてしまう。昨日は駐車場の近くの空き地にある、毎年本当これでもか!ってくらい花を咲かす梅が満開になってました。
d0051613_10381082.jpg

ね?これでもかッ!でしょ?
夕方、集中力が切れて、よし、夕方まだ明るいうちにお風呂に行こう!露天風呂!と気合いを入れて出てみたものの、奈良の夕方の渋滞を甘く見てました(というかここしばらく車に乗ってなかったから忘れてた)ほんとにあまりにもだったので、断念してくるりと一周して戻って来た駐車場。遠目に見て、あ、もしかして!と思ったら満開だったのでした。
でも不思議と梅の花の場合は狂い咲くって感じにはならないのですよね。桜はなるんだけど。
それはあの、絵に描いたようなまあるいつぼみのせいではないかと、昨日密かに思ってたのでした。

今日は、少し前にとてもうれしいご連絡をいただいた方と顔合わせ。
新しい相棒くんで行きます。
友達がとっても素敵なタイミングでくれた画材屋さんの割引チケット持って買い出しにも行くので、荷物が多くなるためなのだけど、顔合わせもうれしいし、とてもとてもひさびさな車での遠出もうれしかったらしく、昨日夜中まで準備していたのに、今朝は目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまった。遠足前の子供みたい。

少し前まで、あまりの物事の重なり具合に悲鳴を上げそうになってたのだけど、ある一言ではたと我に返ることができました。
「たのしんで」
そうか、私は今なんだか必死だけども、これは楽しむために今がんばっていることやん!と、当たり前と言えば当たり前のことに気付いてみたり。目から鱗。
なんだかそこから吹っ切れて、よし、やるぞ〜と切り返しができました。

あたたかかったり、花が咲いていたり、うれしかったり、
そんな、あたたかな色の気持ちを形にして行きたいなと思うのでした。
個展、ぜひぜひ遊びに来てください。
なによりのご褒美です。
お待ちしてます!
by webkuan | 2010-02-24 10:54 | ■お知らせ

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31