人気ブログランキング |

東京個展、日付けにご注意お願いします!

東京個展、日付けにご注意お願いします!_d0051613_20375556.jpg

おそろしいことに2週間後は個展搬入日です。
いろいろが間に合うか、密かにかなりどきどき。
お手伝い申し出てくれたお友達のみなさま、全体的に相当バラバラなのです。
(今だけはお許し下さい。)

さて、おとついあたりから、東京方面でDM置いていただいている場所もあるはずなのです。
ギャラリーさんがその周辺へと、お知り合いなお店にちらほら、あとお友達関係にお願いしています。

それでですね。
実は東京の個展期日が一部、間違えているのです。
表面(赤い方)の最終日が「3.25.thu」となっていますが、実際は「3.24.wed.」の間違いです!
裏面の、文章がいっぱい書いてある方は修正したのですが、表面に日付けを入れているのをうっかり忘れてしまって、そのまま入稿してしまったのでした。。。
ギャラリーさんと相談したところ、文章面で期日は確認されることが多いのでは、ということで、一枚一枚シール貼るなりの労力を使うなら、ひとつでもええもん作りなさいとお達しいただき、web上での告知となりました。
東京最終日は3/24(水)の17:00になります。最終日は時間も短いのでご注意くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

そして今回、いろいろなことがギリギリすぎて、ほぼ発送することができなさそうです。涙
先日ひさびさに送らせてもらったところですが、コトコレターで、また期日が近くなったらお知らせしようと思います。
特に東京方面の方で、「ほしい」と思ってくださる方は、個展期間中もギャラリーに少し置いてると思うのでもらってくださいませ。(ちなみに今回ライブのこと書かないとだめだったこともあり、内容多すぎて大きいサイズになってます。初めてのサイズ!)
東京個展、日付けにご注意お願いします!_d0051613_2045674.jpg

最近のこと。
正直、個展のあれこれも仕事のあれこれも、すらすらすら〜となんだか浮かんで来なくて、のたうち回り気味、で、なんか気持ち面が、もうどうしようもなくなってしまってたここ数日。

あまりにまいってたので、昨日、晩にちょこっと連れ出してもらって、少しほっこりさせてもらい、今日は印刷の受取と買い出しを兼ねて大阪へ。
ちょうど都合の合ったキモノ*チャイハナの吉澤さんが、最近のメールを見て心配してランチに連れてくれたのでした。
お店の名前、そういえば見てなかった。大きなミモザの木があって、ひそかにミモザが「木」なんだってことに初めて気付いてみたり。もう少し小振りな、背丈くらいなのは見たことがあった気がするけど、見上げるほどの大きな木なのを見たのは初めて。もとい、その木の存在は知っていた気もするけど、それがミモザだってことを今日初めて知ったのでした。

桜と並んで、春の大好きな花。
それだけでも、なんだかうれしかったのに、もっとびっくりうれしいことが!
お店にいはった、別の席のお客さんに、着物の人がいるな〜とは思っていたのだけど、よくよく見たら、なんとコトコの鳥さん帯じゃないですか!かわいいな〜と何気に見ていて、立ちはったときに、びっくりですよ。ものすごく驚いてみたけれど、知り合いではなく。

吉澤さんにあわあわ報告してみたら、声かけてみ〜とにこにこ言うてもらったので、ちょうどSvahaに置いてもらおうと持っていた個展のDMを持って声かけさせてもらたのでした。
ちゃんと、「コトコのシリーズで。。。」って、わかってくれてはって、大事にしてますって言うてもらって、なんだかほんとにうれしかった。すごい似合ってはったし。
一緒に居はった方々も「すごい出会いやね〜」言うてもらってたのに、なんだかドキドキしてしまって、帯の方に話すのが精一杯っていう若干情けない状況でしたが(ほんとは、「ほんとにほんとに!」って言いたかったのだけど。それはそれで情けないか)、今日大阪に出ることなかったら会えなかったやろうし、このタイミングでこんなことがあったのは、実際ほんとに気持ち面でありがたかったのでした。

あと、3/6の東京ガールズコレクションにコトコの着物が2点出していただけるそうです。
「京都市×TGCきものコレクション」というカテゴリーらしい。
京都市から選出された全9点中2点出してもらってるというのは快挙みたいです。
みたい、というのは、会社さんからそういうのに選ばれました〜って聞いてはいたのだけど、あえてそれに対して今、何かを私がしたとか、その場に行ける、とか、そういうのがなかったからイマイチすごさがわかってなかったのだけど、今日吉澤さんから「すごいこと」として教えてもらったので、そうか、よくわかんないけど、すごいのか!と納得した次第。。。
うむ。
そうか、じゃあなんだかうれしいぞ、みたいな。うむ。
行けないので、どんなかわかんないのですが、もしももしも行かれる方がいらしたら、ちょこっとあれか〜って見ていてもらえるとうれしいです。どんななんだろな〜

さてさて。
いっぱいいっぱいには違いないんだけど、なんだかがんばれそうです。うす。
by webkuan | 2010-03-04 20:33 | ■お知らせ

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31