人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル

シンプル_d0051613_1292910.jpg

明日友達が手伝いに来てくれるから、今日は必死にそのための作業を。
裏面印刷に出して(いつもは両方していたけど今回初めて裏面は印刷してもいいのではと気付いた。遅い。。。)、表面をプリントして、膠でいつものように金を入れている。
写真では、金の具合わかりにくいな。
暗いと上手に撮れない。。。

金を入れるとき、いつも試し書きを散々するのだけど、これをやり始めた当初よりもずいぶんシンプルになって来たなあと思う。
でも、金がないと完成しない感じ。だけど、ごてごてしてない方がなんとなく好きみたい。
今回はポストカードは6柄あるのだけど、その中のひとつのこれが、ライブしてくれる永山マキさんの雰囲気だなあと、作業途中に思って写真を撮ってみた。
何でそう思うんだろ???
あの人は、なんとなく大きな花っぽい気がする。


東京ガールズコレクション、良くわかってなかったけど、なんだかすごいことになってたのね、というのをtwitterで見ていて思った。観に行きたかったな。現状、とてもじゃないけど行けない状態ではあるけども。もう少し遅かったら行けたのに。と、ちょっとくやしかったり。
どんな風やったんやろう。
ファッションカンタータみたいな感じ??
TVでもやってたみたい。
観た方いらっしゃいますか?
写真とかでもいいから、観たいなあ。

さて、作業戻ろう。
友達が手伝いに来てくれると、しゃべりながら出来るのがうれしい。
普段一人すぎるから。
楽しめるようにがんばろう。
by webkuan | 2010-03-07 01:39 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31