人気ブログランキング |

大丸さんのバッグと鳥さんの天窓

お知らせその1 <大丸さんのバッグ>
大丸さんのバッグと鳥さんの天窓_d0051613_10411542.jpg

昨年神戸ドラフト!というオーディション形式のコンペがありまして、この3/17(水)展開で、大丸さんにてブックバックの展開がはじまります☆
昨日、無事納品してもらえたお知らせがメーカーさんからもらえたので、やっとお知らせです。
今写真のようなフリー冊子がカフェなんかに置かれています(まだあるかな、配布は少し前なのです)
他にも素敵な商品がたくさん載っているので、もしも手に取られた方はみてみてくださいね。個展にも持って行くので、ぱらぱらみてみてください。
大丸さんのバッグと鳥さんの天窓_d0051613_10451212.jpg

ちなみに冊子には諸事情で2種類しか載ってないのですが、実際は縦2色、横2色の合計4型あります。
麻生地に、スワトー刺繍で鳥さんとお花のデザインです。
スワトー刺繍で切り取られた部分からは綿の刺繍生地が見えるのですが、自分で言うのもなんですがかわいいです。笑
A4サイズのクリアファイルがすっぽり入って、肩からも下げられる仕様で、¥3,990。
今回の場合、上代/下代/個数/ブックバックという商品が決まった状態での発注がまずあって、それに対してどういう物を作るか、どのくらい利益をのせるか、というのはこちらにまかされてました。
正直利益取れていませんが、百貨店のお客さまって、新しい客層になる可能性がある気がして、いろいろ考えて、利益よりも「知ってもらう」ことを優先しました。だから正直毎回こんなこと出来ない気もしているだけに、今回のバッグはかなりお得だと思います。
結構大変だったから、リピートがあることを祈りつつ。笑

販売店舗は大丸さんのmeipriorという鞄売り場で、大丸東京店、大阪心斎橋店、京都店、神戸店の4店舗での展開です。
個展にサンプルを持参する予定ですが、大丸さんオリジナルとして販売してもらうので、個展での購入は出来ません。
写真、まともなのを撮る前に手元から話さないとあかんかって、今まともな写真がないのですが、絶対実物かわいいので観てみて欲しいです。(もう自分で言うてますが)
どうぞよろしくお願いします!

ちなみにバッグの中ポケットについているネームはこの時やってた「アナログなこと」。布用プリントゴッコでぽこぽこ手作業したものです。ぽこぽこするのは楽しかったけど、後の定着の為のアイロンが大変だったのでした。。。


お知らせその2 <鳥さんの天窓>
大丸さんのバッグと鳥さんの天窓_d0051613_1110343.jpg

お店の内装とか、そういうことがしたい!
というのをずっと言ってて、個展のときにはそういう装飾をしているのですが、そんなお話が実現したのでご紹介です。
大阪の青山ビルの最上階に出来た美容室SPECTACLEさん。
ちょうど洗髪台の上に天窓があって、そこの装飾をさせてもらいました。
青山ビルは蔦に覆われたレトロビルで、オーナーの角屋さんはそれにひとめぼれしたって話を聞いたので蔦と空に向かっているから鳥の切絵で装飾してみました。
好評らしくうれしい。
今発売中のRicher4月号にも載っているそうです。
内装もかわいい感じのプライベートサロン、という雰囲気。ゆったりのんびりした空気のある場所です。機会があったら、ぜひぜひ行ってみてください。

SPECTACLE
〒541-0044
大阪市中央区伏見町2-2-6 青山ビル4F
TEL 06-7493-1314(予約制)
営業時間 11:00-20:30
不定休 
クレジットカード不可
color/7350~
cut/5500
treatment/3150~
ちなみにカラーが一番専門なんだそうですよ。ええやつ使ってはるらしい。

そしてご紹介 <Maduさんの写真ブログ>
大丸さんのバッグと鳥さんの天窓_d0051613_11205877.jpg

ポストカードを置いてもらっているMaduさん。
本部企画&Pressスタッフさんが、Maduの商品について色々書かれているブログをご紹介いただいたので、こちらでもご紹介。
Madu  -美味しい食卓・ここちよい暮らし-
写真がたくさんで、その商品に対してのあれこれや、たまにレシピがちょこっと載ってたり、なんだか楽しいです。
Maduさんではまた、GW明け納品をメドに、新しい「夏のカード」も展開予定。
落ち着いたらお店にも行きたいなあ。。。



ということで、一気にたくさん書きました。
お知らせ&ご紹介ばかりですみません。

近況その1:また背中の筋をやってしまいました。
接骨院の先生に「これは固すぎる!」とびっくり&ストレッチ勧告され、今は肩に針が4個ささった状態。ハリネズミ女でございます。
昨日、学校に絵を取りに行くのに遠方まで運転したので、若干悪化気味。。。
これから制作まだまだ続くので、なるべく時間見つけて通院しようと思います。涙

近況その2:妹のとこに届け物をしたときのこと。
「癒しがほしい?かわいく癒しが欲しいって言って」
と言われ、出て来た物はWONKAチョコ2枚!
チョコ病の私に買って来てくれたらしい。
もう、あなたが癒しですよ!とちょっと泣きたくなってたのは内緒。

東京までもうほんと時間ないので、がんばります。
えいえいおー
by webkuan | 2010-03-10 11:07 | ■お仕事

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31