人気ブログランキング |

テキスタイルを担当させてもらったお仕事

今月はもっと書くぞ!と思っていたのに、なんだかんだでぱたぱたしていると日々がすいすいすぎちゃってもう22日です。びっくり。

テキスタイルを担当させてもらったお仕事_d0051613_16463633.jpg

去年の秋くらいから、IENAKA(お家の中で着るリラックスウエアとかインテリア雑貨とか、お家関連のものたち)というコンセプトで作られるブランドさんで、テキスタイルデザインの担当をさせてもってたのですが、そちらのサイトが出来上がらはったのでお知らせです。

■kaaria
http://www.kaaria.jp/index.html

kaaria(カーリャ)というブランドさんで、こちらには「mor mor(モールモール)」「ort(オルト)」という二つのブランドが入っていて、近い未来には実店舗になるんだそうです。

このうち、私は「ort」でテキスタイルデザインの担当をさせてもらいました。
春夏秋冬の季節ごとに、その季節にちなんだテキスタイルを一から作るのですが、今回のこれ、私は日常のお散歩やらで撮り貯めた写真やスケッチを元に、”お散歩の風景”をテーマに図案作成しています。そういうコンセプト的なこともわりかし自由にやらせてもらっているので楽しいです。
サイトにアップされているのは秋の柄。
夏の柄(こちらは紫陽花と花火をmixしたような図案だったのです)もすでにどこかのお店には並んでいるのかな、と思われます。

お知らせが遅くなってしまったのですが、こちらが明日23日までIFFに出展されています。
西4ホール G-105(4F)だそうなので、もしもお時間ある方はのぞいてみてください。

また、明日23日からはONLINE SHOPもOPENするそうなので、こちらもよかったら★

もし、お店をされている方で見てみたい、というような商品のお問い合わせがあるようでしたら、下記で対応していただけるはずです。

株式会社大西 IENAKA事業部
担当 寒川(さんがわ)さん
〒541-6666 大阪市中央区久太郎町3-4-12
TEL 06-6252-1234
http://www.kaaria.jp/company.html



"olt" では図案のみの関わりだけど、またもう少し進んだら、形作るところにも少しでも関われたらいいなあと、こっそり思ってたりします。長い目の関わりなので、一緒に成長出来たら良いなと。

こちらとの関わりで、自覚したことがあって、もともと私は「作る」という仕事に関わった最初が雑貨の企画だったのもあるのか、もちろん図案描くのは大好きなのだけど、形作る部分に自分自身思っていたよりも楽しみを感じていたのだなーと、同じように一から作ることをさせてもらっていたコトコを少し思い返したりも。

ひとつのことが、いろんなところに繋がってるんだと思う。
2週間後にはまたひとつ年を重ねます。
そのころには、もう少しいろんなこと、整頓できてたらいいな。
by webkuan | 2010-07-22 17:41 | ■お知らせ

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31