人気ブログランキング |

■京都での個展、終了!そして・・・

■京都での個展、終了!そして・・・_d0051613_0552191.jpg

京都@efishでの個展、無事終了しました。
なんか、ほんまにたくさんの人が来てくれはって、
自分の友達はもちろん、
efishのお客さんともたくさん会う事が出来ました。

開店から、閉店までいると、
本当にいろんな人が来る場所だな、としみじみと。
若い人だけじゃなく、おじいちゃんやおばあちゃん(でも圧倒的におじいちゃんが多い。しかも常連さん)や、外国の人もたくさんたくさん。

少しだけ、知っていて、タイミングが合って、たくさんしゃべれて仲良くなれそうな人もいれば、
ものすごい波にのまれてしまって、あんましお話出来なかった人もいたり、ありがとうも、ごめんなさいもとてもとてもたくさんだったのですが、やっぱり「カフェでの展示」っていうのは楽しいな、と思ったのでした。

ちなみに、物販もしていたのですが、おかげさまで、たくさんの人にご購入いただきました。
点数にして、235点。
なにより、ポストカード178枚に対して、162枚・・・

本当は、東京分もあるかな〜とかのんきに思ってたのです。
最終的に13柄あったのが、4か3柄くらいになってしまっていて、もっと作っておけばよかった、とか思いつつも、予測なんかはたたないわけで・・・

指にカッタータコ作りつつ、切ったり貼ったりしたかいありました。涙
ありがとうございます☆

お家に連れ帰ってもらえた子たちが、何かしら、連れ帰ってくださった人たちをHAPPYな気持ちにしてくれますように。


■京都での個展、終了!そして・・・_d0051613_054962.jpg

最後の方、お友達たちが居てくれているにもかかわらず、なんだかおセンチな気持ちになってしまい、カメラを持ってこっそり奥の展示スペースへ。
初めは本当、小指の第一関節くらいしかなかった落書きを絵になおしたのが今回もメインになった「鯉」なのですが、こいつもなんだか大出世だな〜なんて思いつつ、数時間後、真っ白に戻った壁を見るのはせつないな〜と一人しんみりしたりしてみたのですが・・・


実は、前日からなんだかおセンチにはとてもとてもなっていて、夜中に最終日の準備をしつつ、efishのオーナーさんであるshinさんとつかささんにメールを送ってたのです。
浴衣の契約は3年。
最短だとしても、あと2回は[COTOCO]たちが生まれるわけです。
今回efishでやらせてもらって、スタッフさんの対応の良さや、立地(会社に近いわ、京都だわ、川まであって、鯉がメインモチーフの私には願ったりかなったり)の良さを本当にしみじみしてしまった私。
もし、可能なら、また来年再来年なんかも、お願い出来ないでしょうか、という内容だったのですが・・・・

家にたどりついて、とりあえずメールチェックだけしてみたら、つかささんからのお返事が!



へへへ。
来年、またさせてもらえるそうですよ。やったー!
次はこんなんしたい、あんなんもいいかも、てのが頭の中にすでにあったりします☆
今年の反省点を活かしつつ、また戻ってみたりできそうです。


一歩一歩。
東京でのあれこれも、同じような気持ちになれるように気張ります☆


SORA EXHIBITION #05 [COTOCO]
TOUR 01 at efish

来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました!
by webkuan | 2005-07-04 00:53 | ■photo

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30