人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとつづき

おめでとつづき_d0051613_1674451.jpg

先々週末の友達二次会で、あまりゆっくり話せなかったからと約束していた友達と、別の友達に絶対よいから行くべしと教えてもらった奈良町のおでん屋さんへ。
味の染みたほっこりおでんと熱燗で、にこにこの時間。

先々週末に会ったばかりだったのに、
この1週間半くらいの間に、友達にはとてもうれしい変化が。
ご結婚(婚約?)のご報告。
すごくうれしそうな顔見ていて、こっちまでほこほこに。
おめでとつづき_d0051613_16748100.jpg

うれしくてにこにこ飲んでたら、
お隣の席のおじさまたちから大トロが回ってきた。
びっくりしたけど、ありがたくいただきました。
とろとろでおいしかった!
お店に42年間通い続けてるんだって。
良い嫁に恵まれたから、この年まで二人で仲良く飲みに来れているんだ、て。
ええねえそういうの。
ご本人が居ない場所でも、相手をほめてあげられる関係。

結局反対隣の東京から来たというおじいちゃんも一緒にわいわい飲んで、ほこほこしながら帰ったのでした。

今日は、個展に良く来てくれている人の結婚式の席次表制作。
来週末にはウェルカムボードと一緒に配達に行きます。
おめでとつづき。

今週末は仕事やら講座の受講やら、なかなかにばたばた。
妹の挙式のことは、また落ち着いたら。
無事、良い式でした。あっという間やったけど。

式が終わって、心配事やちょっとつらかったことがぱたぱたとあって、久しぶりにまじめに落ちてたけども、友達が誘ってくれた舞台やそのあと一緒に飲んだ時間とか、そういういろいろに助けられて浮上出来た。
山あり谷あり。
落ちている場合じゃないからね。
来週の今頃はもう師走です。
早いねえ。
by webkuan | 2010-11-25 16:21 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31