人気ブログランキング |

■休息その1

5年くらいお世話になっていた駐車場の持ち主さんで、
とても応援してくれているおばあちゃんがいて。

「会社員」を辞めたので、毎日使うことがなくなって、駐車場の契約は解約したのですが、「好きなときに言ってくれたら停めてくれていいですよ」と言ってもらっていて、たまにお言葉に甘えることがあって。(呑みのとき、とか。それ以外はたいがい車なのですが)
お世話になっているだけに、東京のお土産を持って挨拶に行ったのです。昨日。

友達と、おしゃれしてご飯、な日で、ひさびさに洋服でのおしゃれだったのだけど。
「いや〜あかぬけはって!わからなかった!!」
と、大げさにずっとずっと褒め倒してもらった15分間。

素敵な言葉をもらいました。

「塞翁が馬」

落ち込むことがあったことを話したんだけど。
ずっと言葉だけは知っていたそのことを言うてくれて。
国語の時間に習ったはずなのに、ある意味初めて本当の意味を知りました。
きっと、二度と忘れない。


ブランド物にあまりこだわりのない私ですが、唯一本当に大好きと思う服屋さんでちょっと大人買いをどきどきしながらして、晩御飯に、友達といつもよりちょっとお高目のところへ。
初めてウイスキーをおいしいと思いましたよ。
大人になった感じがする。(違う??)

心配する友達をなだめ、生まれて初めて漫画喫茶にて夜明かしです。
帰れなくなったんじゃなくて、思い切り漫画が読みたくなったから。

帰ったら仕事が待っているし、明日にはまた打ち合わせだったり。
でも、しばらくはやりたいことをやろうと思ったりします。

休息だもん。
気持ちの、贅沢☆
by webkuan | 2005-07-25 02:22 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31