さて。

d0051613_9373579.gif

金曜日、
朝一でDMが届いたので京都に配布にまわる。
東京のフラスコへも発送。
efishでのんびりさせてもらったのに
帰宅したらくったり。
普段の運動不足が伺われる。

土曜日、
友達が助けに来てくれる。
個人宛のDM発送の準備しつつ、いつも置いていただいているお店宛にも発送。
夜に酔って帰った夫の勢いで、お泊まりに。
ステッカー、
ああだこうだ言いながら作ってたら、結構な数に。
カラフルなごめんなさいしてるようにも見えるペンギンが4色も。
(でもほんとはごめんなさいじゃなくて、水に入ろうとしているところなのだけど)
昨日の配布で、なにげに体中筋肉痛。

日曜日、
夫が朝ごはん作ってくれている音がしあわせな音と
友達がTwitterで書いてくれているのをみて、
後からなんだかしあわせな気持ちになる。
友達、結局夕方まで手伝ってくれる。
本当に助かりました、ありがとう!

月曜日、
ポストカードの案出だったり、
いろいろを作るための下準備。
なんだかんだの一人作業。
夫が出張でいないと、とたんに食生活が貧相になる。
やっぱり食べてくれる人がいてこそ、作る気になるのだなと自覚。
そしてかなしいことに、仮眠のつもりが寝落ち。

火曜日、
5:30頃に目が覚めてひたすら作業再開。
も少ししたら、夏に出るお仕事の展示会が大阪であるので大阪へ。
ついでに買い出しと、お世話になっているLOVE&SENSEの実店舗の大阪店が今日までらしいので。
とても元気をもらった、
素敵な社長さんのやっている会社が、
今までやっていたことを一旦終えて新たに向き合いはったお店。
きっとまた楽しいことをいろいろはじめはるんやろうな。
という気持ちのもと、行ってこっそり元気もらってくるのだ。
帰ったら、ポストカードの続き。

なるべく、まとめてでも、制作したこと残すことにする。
いつ何をしたか、いましめ。



個展タイトルの「さて。」
DM置いてもらいにまわっては、ちょこちょこお話してもらったりしていて、「ええたいとるやなあ〜」と言ってもらってなんだかへへへ、と頭をかいちゃうような気持ちになった。

今回の個展、新しい環境での最初のことなのです。
整えるまでにはやっぱりなにげに時間がかかって、
やっと整って、「さて、やるぞ。」と、
なんだかねじり鉢巻してきりりと向かうような。
そんな感じの気持ちだなーと、自分の中をのぞいてみて、
じゃあ言葉としては?
と、考えた時に「さて。」というのが良いなと。

個展のタイトルっていつもつけているけれど、
最初の頃から結局SORA EXHIBITIONという部分だけちゃんとカウントしてるものの、それ以外は結構自由にしているので(自由も何も自分のことなのだけど)こんな一言なものも良いのかしらと。

なので、自分だけのかけ声だけど
「さて。」
と、いろんなときにつぶやいてます。
いろんなことの、起動スイッチのようだ。

写真は、今回のDMと、あおいペンギンのステッカー。

個展のお知らせ詳細は→こちら。
by webkuan | 2011-06-07 10:04 | ■制作メモ

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31