人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ

ちいさなしあわせ_d0051613_11561.jpg

木曜日
次の日に友達が手伝いに来てくれるのに
手伝ってもらうためのものを作るのに、
結構一日必死やった日。
夫出張中につき、家の中全体を自分の基地にする勢い。

金曜日
夕方から、友達が来てくれて、作業。
もしかしたら、
最近一番良く会ってるんじゃないかと思う人だけど、
おしゃべりは止まらないわけです。
でも、手は動かしつつ。
手伝ってもらうのは、ほんとに助かるのだけど、
人と話しながら作業が出来るのって、
単純に楽しい。
いつも仕事は一人だから。
思いつきの作業に対して意見聞けるのもうれしい。
友達はついでにお泊まり。

土曜日
夫が張り切って作ってくれた朝ごはんをわいわい食べて、
(おいしかったのに前回のは自分的にイマイチだったらしく
夫の中ではかなりのリベンジな気持ちだったらしい。
前のもちゃんと素敵な朝ごはんだったのだけどなあ)
昼過ぎまで作業の続きをして、
友達を送りがてら駅まで。
おいしいパン屋さんのパンとたこ焼きを買って帰ると
夫がガーリックライスを作ってくれていた。
なんだか炭水化物だらけだけど満腹なお昼ごはん。
夕方から、実家に荷物と貸し出すための帯を取りに帰る。
身体がしんどいからと聞いていたから気を使ってたのに、
私が荷物を整えているときに夫がその父につかまり、
父の話が止まらず、思わず長居。
でも、元気そうでよかった。
帰り道に次の日の食材を買って、
戻って、また作業。

日曜日、
新しい名刺が届く。
今回の個展から、新住所で作った名刺。
色々迷いつつ作った名刺。
でもかわいく出来ていてよかった。

朝ごはん、お昼ごはんと、
また夫が作ってくれたものをもぐもぐもぐ。
昼間、作業をしていたら久々な友達から電話。
友達と集まってて、みんなが個展興味があるって!と。
なんだかうれしくて、やる気をもらったのです。
とてもとても、ありがとう。

おそいお昼ごはんを食べてたとき、
結婚のお披露目会をするにあたって、
お願いしていたことに、うれしいお返事をいただく。
ダメ元でお願いしていただけに、うわー!となりました。
うれしいうれしいうれしい。

夕方、夫は長い出張へ出るので
雨だったのもあり、駅までお見送り。
私が東京へ行くのもあり、次に会うのは11日後。
日曜出発の出張は、さみしい。

戻って、延々作業をして、目がしぱしぱして、
休憩に立ち上がったら、東京滞在中泊めてくれる友達からメール。
うれしい心遣いにほろり。ほっこり。

いろんな人にたすけてもらってます。
ありがたいなあ。と、
夜中テンションでひとりほろりとしていたのでした。
ちいさい、でもおっきいしあわせが、
なんだかいっぱいあった一日でした。



写真は、ポストカードに金を入れた後、乾かしているところ。
今回の「さて。」は、なにげにお花ばかりでなく、
動物ぽいものがたくさんモチーフになっています。
手伝ってくれたひとびとが、
色がやさしくなったって。
確かに、今回はいつもに増してやわらかい色を使っているかも。
(あたらしい名刺も、しかり)

見てくれた人は、どんな風に思ってくれるんだろう。
ちょっと、どきどきします。

さて。
今日はもうひとがんばりです。

もうすぐ搬入の個展のお知らせ<詳細はこちら>
by webkuan | 2011-06-12 23:58 | ■制作メモ

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31